爆笑♪マル秘!役員車専用運転士のブログ

リストラを受けた50才中年が奮起一転、役員付き運転士として復活!一流企業の裏の内緒話を暴露する笑いあり・涙ありのブログ集

明日出勤ダス^^;

2016年10月14日 06時44分58秒 | 日記
おはようございます(^^) 月曜が休みだったので 一日早く週末を迎えてもう金曜ですね(^^)
それでも 明日 土曜はゴルフがありまして^^; 朝早くからの出動で 世の中 なかなかうまくいきませんねぇ^^;
ゴルフについてのレポートはまた月曜にでも するとしまして…
しかし今週はいろいろありましたね〜
サッカーでしょ♪野球も クライマックス だとか 何だか訳のわからない試合がありましたし^^;
ちょっと前に書きました、興業ものと 言えば 野球なんか 正に骨頂のものですね。それに最近はサッカーも 大勢のお客さんを呼べるようになりました。 ただし 国際試合に限りますが、その点 野球なんか つまらない消化試合で ありましても数万人のお客さんを集めることが出来ますね。
いやはや 野球を考えついた人はスゴい人だと改めて思いますが、それより 野球をプロ化にして リーグ戦方式を思い付いた人はもっと知恵者だと思いますね。
興業ものとは 従来は 特殊な技量を見せるものでした。 それが大衆に受けなければ自然に消えて無くなりましたし、例えば江戸から昭和までに流行ったもので 猿回し、歌舞伎、芝居、軽業など 今では 無形文化財みたいに棚上げされた芸に成り果ててしまってます。 原因は テレビに押された らしいのですが、わざわざ出掛けなくてもテレビをつけたらもっと面白いものがいっぱい観られるのですから、どさ回りの芸事にお金を払ってまでは見ないでしょうね。
テレビが普及するまでは、娯楽があまり無かった時代でしたから、少々下手な見せ物でも 皆が喜んで集まってきたのでしょうが、
そう考えると テレビの影響とは計り知れないものですね。 江戸から続く 或いはもっと大昔からあった興業ものがほぼ壊滅したのですから^^ 歌舞伎やお芝居は辛うじて残りましたが、あの料金をみて 果たして大衆芸能と呼べるか 疑問ですが… それでも 大衆料金に近い興業もので残存していますのが、大相撲、落語、漫才、奇術…くらいですかね^^; テレビが出現してから流行りだした興業ものが野球、サッカー、ゴルフ…そんなところでしょうか。
そんなわけで 明日はゴルフです^^; お天気もそこそこですし、あとは皆さん怪我のないよう楽しく遊んで頂ければと思っています♪
私は初めて行くゴルフ場ですから 美味しいお昼に出逢える事を切に祈っている次第です^^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四季の移り変わり。 | トップ | ゴルフ場にて… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。