爆笑♪マル秘!役員車専用運転士のブログ

リストラを受けた50才中年が奮起一転、役員付き運転士として復活!一流企業の裏の内緒話を暴露する笑いあり・涙ありのブログ集

運転士の意地ですか〜〜

2016年11月07日 08時06分43秒 | 日記
おはようございます(^^) 朝晩の寒さも だいぶ板についたようですね(^^)
でもこの寒さはまだまだ 序ノ口で、年明けの寒さときたら そりゃあ手が悴(かじ)んでくること^^; そんな寒さをいきなりでは いくら 鉄人 と呼ばれている私でも 悲鳴を上げてしまうでしょう。
でも季節の流れは 実にうまく出来ていまして、徐々に寒くなるから こちらも それに合わせて馴れていくのですね。
だから 真冬にクルマを水洗いしていても 大丈夫なのです。
そしてその姿を見て 他人(ひと)は私を鉄人 と呼ぶのですが、 最初は 私も何を言われているのか わかりませんでした^^; でも 寒風吹きすさぶ中で洗車するのは 確かに鉄人 というより 狂人に近いかも知れませんね^^; そんな時は口うるさい雀(スズメ)には 言わせておいたらいいわ… と私は どこ吹く風みたいにしていました。 お〜寒い 手が冷たい と泣き言を吐いても 冷たいさは治まらないし、それなら平然 黙々と洗車に精を出して早く済ませるのが良策ではないでしょうか^^; それを 迂闊(うかつ)に通りがかりの他人に 合わせてお喋りしてしまうと つい愚痴が出るとも限りませんでしょ…
ハイ!愚痴を言ったら最後 相手は それを言わしたいがために ワザワザ足を止めているのですから…
そして こう捨てぜりふを吐きます。
ああ、高村さん大変やねぇ〜 俺にはとても出来ないゎ とね^^;
そりゃあ寒風の吹くなか 誰だってこんなことやりたくないに決まってますがね^^;
あんたらは、学校を出てから真っ直ぐここに(一流企業)就職してさ、まぁデカイのは安心やけど上意下逹、安い給料やけど、イイ大学出た若い上司にへいこらとしていたら一生安泰…どこかハケ口は無いかと思いきや〜こちらだって新卒でこんな稼業しまへんわ^^;そんな時に思い出すのが士農工商…
士は武士で農は農民。 昔はほとんどが手作業で夏は暑いし冬は寒いなかでとても辛い作業でした♪ しかも収穫の半分は武士に持っていかれるし
農民から不平不満が出ても当たり前ですけど、武士は考えました …
お前ら農民は武士の次に偉いのだ。とね ^^;
しかし実際は工商も大変だったかも知れませんが 実入りは全然違ったのでしょうね^^;
人は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず。
果たして平等な理想がいいのか 否か…
自身の立ち位置を猜疑し始めると勤労意欲が無くなりますよね。
だから私は見ざる、言わざる聞かざる… のおサルさんでいくのです(^^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れです♪ | トップ | 立冬過ぎた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。