爆笑♪マル秘!役員車専用運転士のブログ

リストラを受けた50才中年が奮起一転、役員付き運転士として復活!一流企業の裏の内緒話を暴露する笑いあり・涙ありのブログ集

火遊びの代償は…

2017年07月11日 08時05分03秒 | 日記
おはようございます(^^) 三谷役員さんは、本社のご用でお留守です🎵
それで私の、出勤も定時、定時とは九時ですからほら
ぁ あなた楽チンですがな^^; 
朝は、バタバタなのは、会社勤めしていたら大なり小なりあるでしょ。
タイムカード、あれは実に難儀なヤツですよね^^; 
出勤カードを四角い箱に差し込むと
ガチャン‼ 自動で時刻を打ちます♪
たった、1分でも遅刻は遅刻^^; 遅刻3回ルル1錠⁉なんて古いコマーシャルじゃありませんが、ここの会社は遅刻3回で1回の欠勤扱いとなります^^; 
ふぅん~ と感心していたらあきまへん^^; 
会社で何が怖いかといえば この欠勤が二番じゃありませんか^^; ボーナスに関係しますから、
ん⁉ それじゃ一番? そりゃあ、懲戒解雇、クビに決まってますがね^^; 
まぁ、一般にはクビなんて有り得ませんから…^^; 
いやいや、たまにありますよ~^^; 
どのような理由でクビになるか⁉
まず、会社のお金を使い込んだ時。業者から賄賂をもらい、かなり有利に取り計らった時
。飲酒運転をして警察に捕まった時
。などなど…犯罪性の高い場合かな^^; もう1つ! 
これ以外と認知されてるようでガードが甘いと言われているのが、青少年健全育成条例…
これは法律のようで、実際は六法全書に載っているのか わかりません
…というのが、条例 とはなんぞや
? 詳しく説明できる人 少ないんじゃないかな^^; 
この条例は都道府県ごとに定めていまして、従いまして内容も少しずつ違うらしいのですね。  
それでも主旨は決まってまして、18才未満の青少年が健全に育ってほしい、の理念の元に条例として作ったのです。
よく新聞を見てますと、結構載ってますよ^^; 
まず電車内の痴漢
被害者が18才未満学生でしたら、即ご用! 他にもネットでやり取りして後にデートしたりしたら、同じくご用^^; 
え~高校生なんて知らなかった‼なんてしらばっくれても アキマヘン^^;
一度くらいなら、大丈夫やろう とは砂糖壺の世界です。あの新聞の記事見てますと、捕まった憐れな男は、たいがい半年くらい前に、中学生や高校生と イチャイチャしたのを咎められてます。 半年も前なんて覚えてないよ~ と泣きついてもアキマヘン。
警察は、ちょっとしたことで、調べ挙げるのですね。
18才未満の女の子を 何かの理由で補導するのですが、昔なら親を呼んで注意して ハイこれからは気をつけて!てな具合で終わってました
。ところが今は、違います。反省などさせたりするより その女の子のスマホを取り上げるんですね。そしてそれに載っている電話番号。送信発信、メールアドレス、通信記録などなど一年前に遡って調べます 
え!それって個人情報じゃないの⁉
はい、おっしゃる
通りでございます
 でも、携帯会社は、法律違反であっても、警察の任意の依頼には順応に応えるのですよ^^; 
携帯の番号で直ぐに持ち主はわかります。メールアドレスも同じ。
名前だって住所だって簡単に把握できるんですから
… そこから、18才未満の女の子が、不釣り合いなおっちゃんとメールアドレス交換したり会話するなんておかしいじゃないですか^^;  
この人とはどんな関係?知りません
うん?知らないはずないでしょ、何回もやり取りしてるじゃない、言うまで帰れないよ。
とまぁ、警察はじっくり攻めてきますわ^^; 女の子は帰りたいし…警察はいつまでかかったって仕事なんだからカマヘンわね、しかも残業付くしね~^^; 
叱らないから、だとか、もう家に帰りたいだろう…だとか、君に罪はないんだよ…など引いたり押したりして そりゃ、警察は ゲロさせるのが商売だから 簡単なもんですょ。
あの~と女の子が口を開けばしめたもの! 
よし!警察はリストアップした憐れな男たちに、連絡しますなぁ~そして、もうちょっと詳しく聞きたいので とりあえず、署の方に出頭して下さいな^^;(気さくに話すのが実はヤバイ) 
はい、わかりました。男は渋々警察に出向くのですが
 一旦、警察署に行ったら、まず無傷では帰れません
、 さぁ…そやったかな…覚えてないです…など白を切ってもアキマヘン。警察はしっかり女の子からウラを採ってますから^^; そして相手は用意万端のプロ!こちらは不意を突かれてしかもアマチュア
。勝てるはず有馬温泉^^; 
男は、住所、家族構成、勤め先等々嫌みなところを訊いてきて、これに懲りたらもうしないことですね。などと良い者みたいなこと言いますが、
控え室にたむろしている新聞記者に、事件のいきさつなど話して、しかも被疑者の個人情報も披露するんですよ^^; 
そして一番痛いのは会社に連絡されること。 
どうですか… 一瞬の快楽は一生の不覚。 
肝に命じておきましょうね。
ハイ(自戒を込めて…) 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間… | トップ | 気分一新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。