爆笑♪マル秘!役員車専用運転士のブログ

リストラを受けた50才中年が奮起一転、役員付き運転士として復活!一流企業の裏の内緒話を暴露する笑いあり・涙ありのブログ集

世の中の常(つね)

2016年10月18日 06時49分22秒 | 日記
おはようございます(^^)
最近 歳の所為(せい)か 疲れがなかなか 取れません^^;
と 言いましても 私ら運転士は 力仕事ではなく 体を使うと言いましても、両の指先を輪っかにに乗せてるだけ、上半身下半身共々 じっとしてるだけ。足は 右足の足首から下 しかも爪先がちょっと動く程度で 左足に至っては、これまた じっとしてるのが 主で たまに 右足のすね辺りをカイカイと痒く程度 ^^;
まぁ オメメは多少使いますが、基本的に じっとしているのは 他の部位と似ています。 そんな訳ですから、休日出勤をしたから とても疲れた…なんて 他の肉体労働を伴う人に申し訳ないのではないかと 常日頃 思ってある次第であります。 さて 三谷役員さん ですが、週の始まりは 会議の始まり とは旨くいったもので 午前に一件、午後からは三件の会議をこなされるようで 帰りの時はかなりしんどうそうな 面持ちですね^^; 最近は頭のいい社員が増えたなぁ とボヤいていらっしゃいました。
どういうごと? 私には三谷役員さんの意図するところが分かりません。
三谷役員さんは 私と一緒の時は 仕事の話なんかしません。 そりゃあ 当たり前なのでしょうが、それでも たまに 疲れたよ、だとか 先ほどの小さなボヤきがチョロッと出ますが、 まぁ 週に一二回かな^^; 車内では 野球の話題か 天候や オリンピックなど 社業に関わりのない話題が多いですね^^;

一番困るのは 誰々はバカなだよなぁ… とボヤきとも愚痴ともつかぬまま話される時ですね
滅多にありませんが それでも数ヵ月に一二回は ボソリと 出てきます。
良い話なら そうですね〜(^^)と相づちもうてますが、こんな場合は困りますね。

以前に 同じような悪口みたいな話題が出たところ うっかり私がそうですねぇ〜と合わしたのを だいぶん経ってから 高村がお前の悪口言っていたぞ…と 聞こえてきたのです。
人によっては 同調者が欲しいとき そうだよな、と聞いてきて うん、そうやね。と言ったが最後 その人は ほら 高村もそう言っていたぜ。 まるで私が頭だししたみたいに吹聴する人 います。 世の中、人は見定めなければなりませんね^^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ場にて… | トップ | 進化論ー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。