爆笑♪マル秘!役員車専用運転士のブログ

リストラを受けた50才中年が奮起一転、役員付き運転士として復活!一流企業の裏の内緒話を暴露する笑いあり・涙ありのブログ集

実態を話しましょ!

2017年05月19日 06時47分42秒 | 日記
おはようございます(^^)昨日は話が中途半端になりました^^; 待機が長~く  なって困った…てなことでしたが、じゃあ 何に困ったんじゃい!と訊かれたら う~ん^^;詳しく話さないとわかりまへんわね(関西弁); 
待機とは私の場合は三谷役員さんをお守(も)り^^;していますから その三谷役員さん次第ってところもあります。
まぁこんなことはありませんが、例えば、こいつ憎たらしいからちょっと懲らしめたろか…と思われたら そりゃ簡単でね、一時間くらいで出てくるからと最初に言ってから、いきなり30分で出てきて「クルマないぞ!」と言えば良いわけで…これに私らは抗弁はできませんから慌ててクルマを着けるしかありませんけど、一時間と言ったじゃないの…なんて絶対絶対絶対言えません。当然遅くなりました、と謝るのはこちら(>_<);ねっ!…このように赤子の手を捻るが如しであるのですょ^^;   
で、あの夜は、春らしくちょっと寒かったでしたよね。7時から始まった会食は、当たり前でしたら2時間から3時間までと勘定すると9時~10時まで
となります。前にも話していましたが、会食などの場合はまず会食場所まで送り届けますと、15分くらいは その近くにいます。これは三谷役員さんが何か…例えばタバコだとか手帳などを忘れていて 取りに戻られるのを想定しているからですが、もうひとつ(^^)先方さんが、運転士さんの お食事を用意してますから…などとついでのお誘いがあるかも知れないからですが、まぁこんな良いお誘いは滅多にありませんけど、それでも過去に数回ありました。ですからこんな僥幸(ぎょうこう)を頼むのも アホらしいのですが…確率的に限りなく零に近くても僅かながら希望が有れば それはもう零細企業家である私ら運転士は 待つのですね^^; 
なんだか 慎(つつ)ましくてしみったれているようで、恥ずかしい限りですが、いつも調子に乗って会食の待機中に身銭切って一張羅いの夕食を食(はん)んでいたら干上がってしまいます
。いゃあ~ほんとのところ私ら運転士なんて基本給がむちゃくちゃ安いんですよ^^; たまに私のブログ読んで 運転士は気楽でいいよなぁ(^^)俺もなりたいよ!などとお便り頂きますが、確かに面白可笑しく書くのがブログなのですが、実際は なかなか大変な稼業であります。どこが?と尋ねられるとイチイチ泣き言を並べる訳にもいきませんから、時々話したり愚痴ったりと満遍なく散らしているのです。
そうでないと表題にある爆笑…の意味がなくなりますから^^; まぁ、オモロイことも山ほどありますけど…
話がだいぶ逸れましたが、待機をする時の心得 と言いますか永年培(つちか)ってきたものとして私は送り込んでも直ぐには立ち去らず、15分くらいその近くに居るようにしていることですね。理由は先程述べましたとおりですが、これを全国すべての運転士がやっているか?それは私にはわかりません^^;これはあくまでも私のやり方でありまして、そんなの無駄!何か言われたら引き返せばいいじゃない、と これも又あり得るのですね。
それで、暫く待っていて、どうも忘れ物もないみたいだし、僥幸もないようだとなったら 初めて自分の時間になります。
…自分の時間 とはおかしなことですが、待機 若しくは、休憩と解釈する約2時間足らずの時間は ほんと天国ですかね^^; あちらこちらと走り回るもよし!ひたすらナビのテレビを観るもよし!寝てもいいし、タブレットのゲームに浸ったり、飯食ったり、オヤツ食べたり誰かと電話で話したり本読んだり
ウォーキングや散策に出かけたり…と思うが儘(まま) (^^)
ほんとお気楽でしょう^^;
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍耐強かった… | トップ | 中日(なかび) でした(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。