寝転がって気ままに想う事(旧爆笑マル秘役員専用車の運転士)

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

凡人…愚人(^^)賢い人

2018年01月30日 08時49分06秒 | 日記
おはようございます(^^)早いような…やっとこさ!で1月の終わりになりました^^; え?まだもう一日あるって⁉ シマッタシマッタ^^; 今月は大の月でしたっけ
。暦には太陽暦と太陰暦があるのは皆さんご存じでしょうね。それと一年を十二ヶ月に割っていますが、大の月と小の月とがありましてこれがややこしい^^;別に2月は妙に短いし4年に1度一日足すのも 一年の時間を調整するためでしたよね。
なんでこんなややこしいことになるかと暦や、カレンダーとにらめっこして私なりに考えてみました‼  
さて、私の結論は
…自然界の時間を勝手に人間の都合に合う筈もありまへん^^;  けど、自然界の時間と言いますか流れをよく調べたよね(^^
ガリレオだかなんだか知りませんがあんたはエライ!
今でもほとんどの凡人が、この仕組みを知りもせず天才学者さんの恩恵の上で安穏と暮らしているんですね(^^)
さて、難しい話題はこれくらいにしましてちょっと一休み、
古(いにしえ)の賢人曰く…愚人の考え休むに似たり。

さて、賢人…凡人…愚人の区分けは誰が決めるんでしょうか⁉
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己を知る⁉ | トップ | 俗な世の中で可憐な赤い実を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事