寝転がって気ままに想う事(旧爆笑マル秘役員専用車の運転士)

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

年に1回かぁ^^;

2017年10月13日 06時51分24秒 | 日記
おはようございます(^^) 昨日は遠征でした。距離にして約200キロ^^; ちょっとしたドライブでしょうか^^;ただし後部座席には、カボチャさんが2個。
おっと、これは私ら運転士が最初の研修で教わるマジナイみたいなもので、後ろの偉い方を意識して運転がおろそかにならないようにしたもの^^; もっともトラック野郎には人を敬う精神みたいなものは全くありません… 
だから私みたいなサラリーマン崩れがまず初めましてと
教授されるのです
。なんでもないようなおっちゃんが実は誰でも知っている一流企業の社長さんだったりして^^; 
そりゃあ、サラリーマン時代を思い出してみたりして ビビりますわね^^; クラウンの運転自体はなんでもなくても、そんな高貴な方が後ろにいらっしゃる…それだけで汗だくになりそうですしそんな調子でハンドル握っていたって危なくて仕方ないでしょう^^;
だから、まず運転に集中できるように後部座席にはカボチャが置いてあると思い込むのです(^^)こうして変な意識を払拭しなきゃ危なくて危なくて^^;
さて、そんなわけで、遠路はるばるやってきたのはM県でした。
ここの工場にこられるのは年に一度かな^^; たまにしか来れないからと、在社は約一日

そのあいだ、私はやることなし、時間をどうやって潰すか…これは極めて重大な問題です
。取り敢えず年に1回であっても決まったコースがありまして^^; ガスト^^; う~ん ここで、時間を潰すのが最善ではないかと思っているのです。普通の喫茶店例えばコメダ珈琲ですと、コーヒーが400円。それも一杯限り、ただし新聞紙読み放題、雑誌見放題。
それがこのガストですと、ポテトフライとドリンクパーを合わせて452円。
小腹を満たせるしコーヒーやジュースは飲み放題(^^)
私はコーヒーカップ片手にスマホでポチポチ楽しんで時間を過ごしています。
でもこれもよく粘って二時間…かな^^;  運転士の大事な仕事に待機があります。これは簡単なようでほんとは………カンタン^^; 
あっ、そうそうある有名な中華料理店で頂いたランチです(^^) 役員さんは別室でした。私は例によって別にメニューがありました⁉ 
真ん中の料理は回鍋肉片 。優しく優雅でとても美味しく頂きました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来性有りか | トップ | 悟りでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事