renconDiary

日々の徒然や趣味の写真を。

■大通りを行くのが正解じゃないのだよ。

2011-05-09 | 日々徒然

今月を最後に、会社人間から卒業します。

フリーランスへと転身します。

 

致し方なく、ではない。

そうせざるを得ないのではなく

「そうすることに決めた」のだ。

そこ重要。

 

先日、両親とそう年齢も変わらない、人生の大先輩みたいな

職場の方とお茶して帰ったのだが

「これからの時代、肩書きだとかどんな大きな仕事をしたとか

 そんなことどうでも良くて、いかに自分が幸せを感じて

 充実した毎日を過ごせるかってことが大事なのよね」

みたいなことをおっしゃっておりました。(その場でメモりたかったぜ!!)

激しく納得。

「高収入の旦那様見つけて、家を買って子供育てて、っていう

 いわゆる典型的な幸せ像もいいけど、ちょっと脇道に入ると

 そうそう味わえないような意外な幸せが転がってたりするのよ」

って。

 

ほんとに

とても素敵な人です。

 

いろんな脇道にちょいちょい寄り道しながら

自分なりのルートを見つけていきたいもんです。

 

こうして選択ができるだけでも相当ありがたいことだと思う。

結局わたしはいつだって恵まれてるんだよ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。