日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

突然の飲兵衛さん来訪

2017-06-20 06:44:34 | Weblog


6月17日(土)

共稼ぎで忙しいのか、滅多に来ない長女夫婦から
「明日行ってもいいですか。」と
昨日メールが入った。

母はお友達が二人遊びにいらっしゃるし、
私は1時に来客予定、その後、小暮美知子さんのリサイタル・・・

翌日にしてもらうつもりだったが、
夫の「サラリーマンは土曜日の方が楽だよ。」の一言で、
5時半過ぎ、私の帰宅後すぐに二人がやって来た。

午前中、急いで買い物に出かけ、
1時に来られたみっちゃんに、ギリギリ3時の開演時間に
間に合うように会場まで送っていただいた。
(みっちゃん、本当に図々しくてごめんなさいね。)

そして・・・

チヤチャッと食事を何とか並べた。
娘の作ってくれた
もずくと桜エビの薄焼きも
とっても美味しく、
今後の我が家の定番になりそうだ。

12時近くまで5人で飲んだり食べたり・・・
残念ながら、写真は全て撮り忘れてしまったので、
今、残骸を拾ってきたワインのボトルだけUP。

母も私も下戸・・・だから、一人1本ずつ。

「私は忙しいから 出来れば家事を優先したかったんだけれど、
彼がどうしてもお父さんと飲みたい!って言ったの。」
娘の言葉に夫の顔がとっても嬉しそうだった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小暮美知子さんのライブ 「... | トップ | 梅雨・・・? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-20 16:20:20
毎日お忙しいまあちゃんは人気者ですね。
どれだけ忙しいくても、娘から来たい・・・って
言われたら今度にして~~なんて言えないよね。
ましてやサラリーマンは、土曜日位しかゆっくり
出来ないもんね!

お写真なくて残念ですが、どれだけ飲兵衛か
良くわかりました~~

娘さんが作ってくれた「もずくと桜エビの薄焼き」
レシピお願いしますね。
Unknown (mika)
2017-06-20 16:55:41
母も私も下戸・・・だから、一人1本ずつ
キャー男前~カッコイイ~
私ほぼほぼ飲めないので飲める人
羨ましい~
絶対お酒呑めなくて人生損してると
思うんですよね

私も~もずくと桜えびの薄焼き
レシピよろしくお願いします

忙しくても…断らないまぁちゃんさん
お優しいわぁ~
かこちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-06-21 00:09:02
どんなに忙しくても何とかなる!と思うので、自分の首をかなり絞めちゃっています。
お料理は相手が変わりますので、特別考えなくても、同じような物でも何とかなります。
いろいろな方がいらして、たくさんのお話を伺える、また、普段ほとんど会えない子供達が来て、お酒が入ると二人の様子がよく分かり、仲良くしている様子を見ると、とっても嬉しくて、それだけで幸せになります。
mikaちゃんありがとう! (まあちゃん)
2017-06-21 00:25:08
mikaちゃんも下戸なの?
私も絶対に損してると思うわ。
だって、どこへ行っても、絶対に帰りは運転させられるし、このワインはこんなお料理に合う、なんて話していても仲間に入れないし、お酒に合うお料理も作れない・・・
でも・・・私まで飲兵衛さんだったら、我が家は破産しそうだからこれで良かったかも!
mikaちゃんが飲兵衛さんだったら、お食事が進んでダイエット難しいかもしれない・・・
桜エビともずくの薄焼き、今度自分で作ってからお知らせしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む