日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

感激!帰ってきたブレイクマン

2016-10-15 22:46:49 | 舞台

吉祥寺シアターに出かけた。
生まれて初めて見る「タップダンス」の舞台。

 


テニス仲間、Kさんのお孫さんのEmmaちゃん、
昔、コートサイドで何度か見かけた赤ちゃんが
10歳で始めたタップダンスで才能を認められ、
父親の母国アメリカを拠点に数々の競技会で受賞。

17歳の現在、高校へ通いながら、プロのダンサーとして活躍中。
今回のブレイクマンショーが日本での初めてのパフォーマンス。

そのEmmaちゃんの応援団として駆け付けたが、
彼女の踊りの素晴らしさはもちろん、
17歳とは思えないほどの妖艶さ、
抜群のスタイル、美貌、筋肉の美しさにも感嘆!

他のダンサーの方たちも一流の方ばかり。
一人一人の技の数々、指の先の先まで神経を張り詰め、
体全体で表現する力、リズム感、構成力、心からの笑顔、
感激の1時間15分はあっという間に過ぎてしまった。

次も絶対見逃がしたくない、と思った途端
「次回の公演は2026年です!」と
おどけたアナウンスがあった。
ウッソ~~~!それまで絶対生きていなくちゃ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スープカレー | トップ | 親戚に双子ちゃんが生まれました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたいな (かこ)
2016-10-17 06:15:37
おはようございます。
凄く面白そうですね〜
見たいけど、地域限定なのかな?
2026年・・まあちゃん大丈夫ですよ〜
まあちゃんだったら、シャキッとして
同じく見て、同じくブログ更新している
と思いますね
お互い頑張りましょー
ありがと~~~う。 (まあちゃん)
2016-10-17 23:42:34
私も初めて見た舞台でしたが、タップダンスって本当にかなりの重労働だと思います。
毎日毎日の訓練の積み重ねで、あそこまで踊れるようになるのですね・・・
それに、本当に好きでなければ絶対出来ないと思います。
この公演は10年ぶりで、オーディションで選ばれた人たちばかりだったようですよ。
山形でも見られるといいですね。
2026年まで後10年。
かこちゃん、お互いに、パ子丸さんを目標に頑張らなくちゃね!
タップダンス (ゆきぽん)
2016-10-18 07:56:28
タップダンスって言葉を久しぶりに聞きましたよ(*^_^*)
テニス仲間のお孫さんの応援に行かれるなんて、まあちゃんらしいですね!
かなりの美人さんで顔も小さくて、17歳とはビックリ!魅力的な娘さんですね
しかも10歳からその道を目指して‥‥
見応えあったでしょうね〜
次の公演まで元気でいなくちゃ!!ですね(#^.^#)
応援団は・・・ (まあちゃん)
2016-10-18 22:29:09
Emmaちゃんのおじいちゃま、おばあちゃまのお力で、テニス仲間も含めて、恐らく40人以上の応援団だったと思います。
Emmaちゃんのレッスンの為に、おばあちゃまはアメリカに何か月も滞在、おじいちゃまは留守宅を守り、お二人とも本当に力を尽くしていらっしゃいます。

プロの道を目指すということは、どの世界でもトップの一握りに残るまでに、才能はもちろんのこと、御家族の理解と応援がなければとても難しいことだと思います。
次の日本での公演にも、必ず行きます。
10年後を待つ必要はないですね、きっと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。