日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

イタリア人のお料理教室 

2017-08-05 23:12:48 | イタリアンクッキング

7月24日(月)

 Pasta alla siciliana
シシリアのパスタ

1月から参加しているお料理教室、今回でもう7回目。
今日の参加者は8名。

毎回、楽しくて美味しくて、
家でパスタ料理を作る機会も増えた。

今回はシシリア地方のパスタで、Fusilli(フィシィリ)を使った物。


1 たっぷりのオリーブオイルの中にみじん切りのニンニクを入れ、
弱火で香りが出るまで炒める。

2 細かく切ったナスをいれ、さらに炒め、ミニトマトも加え、
オレガノを入れてさらに炒める。

3 フィシィリをたっぷりのお湯で茹でる。(水1リットルに大匙1の塩で)
フィシィリはクルクルとした螺旋状のパスタの事。

茹で上がったら、野菜の鍋に移し、モッツアレラチーズを
加え、混ぜて、取り分け、バジルの葉を飾る。

 


簡単な材料だけなのに、とっても美味しかった。(不思議)

        

そして、10日後、家にあったペンネで代用、作ってみた。

 やっぱり、 美味しかった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗鞍・上高地に行ってきまし... | トップ | フラワーアレンジメント  87 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-08-06 16:18:23
このお料理教室もう7回目なんですね~
今回はフィシィリなんですね~
作り方見ても簡単そう・・材料も少なめ
これで美味しかったら最高~~~

うわぁ~~~
まあちゃん、ペンネで作られたんですね!!
とっても美味しそう~~(^O^)/

これは間違いなく私も出来そうなのでメモらせて
頂きました(^^♪
かこちゃん、いつもお忙しいのにありがとう! (まあちゃん)
2017-08-06 17:29:44
本当にあっという間に7ヶ月が過ぎたんですね。
昔は年を重ねればゆっくりな生活になると思っていたのに、年を経るごとに忙しくなって、不思議な思いです。
かこちゃんもかなりお忙しそう・・・
ピンクリボンパスしても、くれぐれもお体に気を付けてね。
細かいレシピを載せられなくてごめんなさい、でも、かこちゃんなら大丈夫!
Unknown (mika)
2017-08-06 21:32:27
わぁ~今回も美味しそうですね
もぅ七回目なんですね
レパートリーがどんどん増えますね
フィシィリ見た目も可愛い~
使ったことないですが…お洒落でいいですね。
イタリアンBASICなのにひと味違う素材を生かしてポイントしっかり押さえてるからなんだろーな
食べてみたーい(笑)
mikaちゃんありがとう! (まあちゃん)
2017-08-07 01:02:50
レパートリーが増えて嬉しいのですが、蚊トンボちゃんにはちょっとお勧め出来ませんね。
だって、パスタが前菜って・・・
もっとも、前菜だけでお腹がいっぱいになるんだから、我々にはメインでもいい訳だけれど。

コメントを投稿

イタリアンクッキング」カテゴリの最新記事