日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

スープカレー

2016-10-13 23:35:33 | 美味しいもの


半月ほど前、シーママさんのブログで「奥芝商店」の名を見て驚いた。

何年も前、娘夫婦が「子安にあるスープカレーの店がすごく美味しい」と
「奥芝商店」の名を教えてくれた。

何度か行ったが、いつも満席で入れず、
しかも、いつの間にか八王子の南口近くに移店していた。
そして、そこへも家族で出かけたが、行列を見て入るのをやめた。

というわけで、もうすっかり忘れかけていたのだが、
我が家から車で5分の所にも出来たという。
なら行かなくちゃ!と 先週、二人の熟女と共に出かけた。

メニューにはいくつかの種類と辛さのランクがあった。
初めてなので、ベースはエビのスープ、トッピングは鶏と野菜、
辛さは2番目のあまり辛くないグレードに決めた。
玄米ご飯も噛めば噛むほど味があり、とっても美味しい。
行列が出来る理由が分かった。

完食! 満腹!

にもかかわらず、さらにみなみ野駅近くのケーキ屋さんに移動。

店内はハロウィン一色!

「今日は全品揃っていますよ。」の声に目がクルクル忙しい・・・

大好きなモンブランに決定。
おまけのチーズケーキも 迷いながら完食。

結局、この日の夕飯は全く入らず、しかも翌日の朝食、昼食も。
どんなに美味しくても、胃と相談しながら、途中棄権すべきだった。

でも、また行きたい! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーべキューパーティ | トップ | 感激!帰ってきたブレイクマン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープカレー (ゆきぽん)
2016-10-14 08:14:25
話題のスープカレーですよね!
近くにお店が出来てラッキーでしたね
デッカい野菜がゴロゴロと、チキンはホロホロに柔かかった事でしょう!
実は我が家の近くにも荒谷商店と言うスープカレーの店がオープンして6月に行って来ました
そこは普通のサフランライスだったけれど、ここは玄米ご飯で健康的ですね(*^_^*)
スープカレーは北海道のラッキョと言う店が発祥でしたね
まあちゃんも私も念願のスープカレーが堪能出来て良かったです。
私はスープも飲み干して満腹(^^;;

その後、モンブランとチーズケーキにも挑戦されたんですね(^^)
お店に全種類揃ってただなんて‥
私もどんなに種類があってもモンブランには絶対に目が行ってしまいますよ
翌日の昼までお腹がいっぱいになられたとは‥しんどかったですね^_^;
華奢な雰囲気なのにスープカレーにケーキまでよく食べられたな〜とビックリしたけれど
よく考えたら私もスープカレーを食べて帰ってからアイスを食べたんでした(^^;;
確かに翌日はちょいとしんどかったです。
もう (かこ)
2016-10-14 16:18:09
こんにちは〜
まあちゃん、ただいま〜の挨拶にお邪魔
したら・・・
もう、まあちゃんたら・・・
今は、大丈夫ですか?

でもスープカレー美味しそうです。
それにケーキも・・・
まあちゃんの食べたい気持ちが良ーく
わかるような気がします

何事にも、あまり無理しないで下さいね〜
ゆきぽんへ (まあちゃん)
2016-10-14 23:29:06
荒谷商店・・・奥芝商店、どうして同じような名前なんでしょうね。不思議!
スープカレーは北海道のラッキョというお店が発祥なんて、全く知りませんでした。ありがとう~~~
ケーキはゆきぽんに自慢したかったんです。
だって、いつも美味しそうなケーキを見せられて、羨ましかったんですもの。
でも、次回からは自戒します!
せめて、小さなアイスだけ・・・
お帰りなさ~~~い! (まあちゃん)
2016-10-14 23:41:03
御帰宅早々、ありがと~~~。
お疲れさまでした。
楽しかったでしょうね。
御主人様、素晴らしかったですよ。
もっとも、今日はまだお邪魔していませんが・・・。
スープとケーキ、あんなにお腹に溜まるとは思いませんでした。
特に気分が悪いわけでもなく、胃が痛いわけでもなく、
ただ、いつまでもお腹が空かなかっただけなんです。
御一緒した方は、夕飯に美味しい新米を食べた、とおっしゃっていました。
負けた・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む