日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

欲張り過ぎ・・・

2017-08-09 09:36:32 | 美味しいもの


過日、赤紫蘇ジュースをアップしたが、
とても美味しくて、気前よくお配りしている内に、
気づいたら、我が家の分が残っていなかった。

そのことをお話したら、
まんまる笑顔さんが またたくさん届けて下さり、
そして、その日の内にきのぴさんも同じ位の量を持って来て下さった。

1,2kgずつ・・・で、2,4kg。

何度も何度もきれいに洗って、一晩水切りをし、
次の日に煮て作り、
さらに翌日も同じ作業。

こんなにたくさん出来ました。

お陰で2日間午前様・・・

「美味しいわぁ・・・・欲しいなぁ。」
もう、次の方が待っている。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーアレンジメント  87 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-08-09 11:32:13
わぁ~これまた沢山作りましたね。
紫蘇ジュース色もキレイだしお味もいいし
体にもいいし…引っ張りだこなの納得です
二日間午前様寝不足は美容の敵ですよ(笑)
お疲れ様でした~
mika ちゃん、いつもありがとう! (まあちゃん)
2017-08-09 17:05:26
いつもいつも寝不足、太陽の下で走り回っているので美容に大敵の生活ばかりです。
mikaちゃんのようなステキなピンクのロングカーディガン?にお花柄のワンピース、とっても無理!
赤紫蘇ジュースぐらいでは、焼け石に水・・・
でも、mikaちゃんやパクチーの苦手なエバリンさんにも分けてあげたいな。
おはようございます (かこ)
2017-08-10 07:19:42
紫蘇ジュース作り、ご苦労様‼︎
手間かかりますね〜
でも、その分美味しさも倍増ですね。
見た目にも鮮やかで本当に綺麗です
ね。
紫蘇本来の色で目でも楽しめそう(⌒▽⌒)
かこちゃん、いつもお忙しいのにありがとう! (まあちゃん)
2017-08-12 00:14:47
紫蘇ジュース、かこちゃんのお料理に比べれば、軽い物です。
昨日は6人のお客様、しかも日本酒がメインでした。
かこちゃんのように日本酒に合うお料理も普段から作っておかなければダメですね・・・反省しました。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事