吉田南小学校

吉田南小学校です。

日々の出来事を紹介します!

トイレのスリッパ

2016-10-19 11:23:07 | その他

トイレ前を通りかかると、トイレのスリッパが逆さまになっているのを見かけます。先日は、別の用事があったので後で…と思って通り過ぎ、再び帰ってみると、いつの間にやら向きが変わっていました。
近くにいた職員に尋ねると「さっき、◯◯君が直してましたよ。いつもあの子は黙って直してるんです。」とのこと。直してくれている子どもにも、そのことをよーく見ている職員にも感謝、感謝です。
ですが、直す子どもがいるということは逆さまにしている子どももいるということ。そこで、スリッパを揃えることの意識を高めてほしい!と、5年生が動きだそうとしています。
昨日の学級会では「全校の友だちが今まで以上にスリッパをそらえるようになるためには、どんなことをしたらいいか?」ということについて、話し合っていました。こんな活動をしようとしている5年生にも感謝、感謝です。
来週から始まる5年生の「スリッパそろえ大作戦」。どんな作戦が展開されるのか楽しみでなりません(*^_^*)
※写真はイメージです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人権の花の苗植え② | トップ | ご協力ありがとうございます(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。