Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

秋、深まります

2007年10月31日 | masudaizumi.com
すごい勢いで十月が過ぎていってしまいました。
久しぶりの雨にしっとりと秋が深まり、さらに寒さを増してきました。

今日は行きつけの病院で肺活量を調べたり、アレルギー検査をしたり、喉のお医者さんにいって声帯をみてもらったり。
インフルエンザの予防接種の予約をしたり。
声帯はとてもいい感じだったの。ですが、右あごがいたくなって、いろいろみてもらってから、最後に整体にいってきました。
一日がかりのメンテナンスです。

季節の変わり目で、風邪はやっているようですね。

皆さんは大丈夫ですか?

私は寝る前と、毎朝7時半に起きてからの一日2回、お医者様からいただいた薬で吸入してるのがよいのか、元気に過ごしています。

今夜は夕食後にデザートのモンブランを食べてしあわせいっぱいです。
法善寺横町のゲート近くにあるアルションというケーキ屋さん。
ここは主人が好きで時々買ってきてくれる、お気に入りのお店です。
毎年この時期になると、モンブランを買うので一年ぶりです。
ホイップクリームがふわふわで、下にはスポンジでなく、メレンゲを固めてつくったクッキーが敷いてあるだけ。

おいしかった~


寝る前にカレンダーをめくって、朝を迎えます。

12月末までに2曲くらい仕上げたいな

ではではまた明日ね。

宮崎

2007年10月30日 | masudaizumi.com
今日は写真で宮崎のご紹介です。

オルブライトホールのエントランス、素敵でしょう?ここは日本?

南国ムードが漂います。

そして不思議なマスコット



埴輪ヘア~?

そしてリハーサル風景です






本番前に楽屋でテレビのインタビューがありました。




宮崎では初めてのコンサートだったので、ジーンズではなく、ドレスで歌いましたよ。また次回歌うことがあれば、ジーンズでもカジュアルに歌ってみたいですね。

いたたたたた

2007年10月29日 | masudaizumi.com
帰りのJALの事件

出発前、席につこうと、皆がひしめくなかを、突き進んでいきました。

あまりに狭い通路で、上の棚の扉が、開いていたので、そこに手をつきながら、歩いていたら


バタン


いった~~~~~~~~いいいい~~~~~~!!!!!!


なんとスチュワーデスさんが、私の指を見ずに、扉を閉めてしまったの。


もう、悔しいやら、いたいやら、腹が立つやら、、、、

参りました。

でも大阪に着く頃には痛みもひいてきて、100万ドルの夜景を眺めることができてラッキーでした。

私がバイオリン弾きとかだったら、どうなったことやら、、、、


皆さんも、飛行機の機内では、お手手には、気をつけてくださ==い。とほほ


フィーバー

2007年10月28日 | masudaizumi.com
宮崎は、すごいことになってます。

なにがって、東国原知事さんのマークや銅像がいたるところに。

今日はヤマトの宅急便の送り状にまでイラストを発見しました。

お昼に、びびんや、という魚料理のお店にいってきました。
国体や巨人軍のキャンプ地ですから、たくさんの有名な方のサイン色紙が、、、あ、、、もちろん、ここにも知事の色紙が。




亀の手

2007年10月27日 | masudaizumi.com
仕事が終わって、今日は3年ぶりにお墓参りができました。

夏のような暑さで、まぶしい日差し。

ポロシャツにジーンズで、日南海岸へ。

この、水の色、、、、もう最高です。ああ、、、皆さんへお見せしたい。エメラルドグリーンです。

そして、夕食にでてきた、このグロテスクなおみそ汁の具。


亀の手

というそうです。


磯の香りたっぷりで、もうこの味、、、懐かしくて、涙がちょちょぎれました。

そして、宮崎といえば甘い醤油

とろりとして、、、食べなれないかたは、美味しいと感じないのかも。

南国の味覚、満喫しました。