ワンコが居る幸せ!

ジャックラッセルテリアの【武蔵】が譲渡先から迷子になりました。再会できるまで諦めずに探して行きます。

はるぴぃ、譲渡会に参加します。

2016-09-25 09:10:04 | 里親さん募集中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mariちゃんの報告

2016-08-04 14:43:53 | うちのワンコ達

4月4日

Mariちゃんを東京まで迎えに行き、預かりがスタートしました。

とにかくデッカイ!!と思ったジャック女子でした。

体は大きいけれどノミの心臓の持ち主?

本当に可愛くて!!本当のお家を求めて、譲渡会にも参加したりして

4ヶ月が過ぎました。

 

今日のMariちゃん。2キロ以上ダイエットできました。

 

Mariちゃんの事を気にかけてくれてた方も居たかも知れませんが

ごめんなさい!ウチの子になって貰うことにしました。

登録も済ませました。

Mariちゃんは毎日夫と一緒に夫のベッドで寝ています。

これからも一緒に楽しい日々を過ごして行きます♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百花、10才になりました~

2016-08-04 14:05:59 | うちのワンコ達

8月2日に10才になりました。

我が家では5回目のバースディ♬

 ケーキ代わりの夕食です。

最近は散歩に行きたがらない時もあったり

夫の部屋に行きたがらず。。。💦💦💦な日々です。

 

いつ切除して貰おうかと考えていた粉瘤は先月切除しました。

もっと簡単に考えていたので、傷を見てビックリでした。。。

やっと抜糸も済み、首輪ができるようになりました。\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョジョさん、送り届けました。

2016-08-04 13:45:40 | ジャックの里

我が家に長く滞在していた【ジョジョ】ですが

7月30日に都内のお家に送り届けました。

 

お届け前の寄り道

 

到着後、お供のMariちゃん、先住ジャックのマロンちゃんとで戯れていました。

様子を見ていて、画像は1枚も撮って無い。。。💦

 

置いて行かれるとは思って無かったと。。。ジョジョさん、元気でね!!

 

 

翌日、お出かけする時の画像が送られて来ました。

この表情から問題無いように思えますね。

フードの喰い付きが若干イマイチだったようですが

夜は、パパさんと恋人同士のように寝たそうですよ♪

 

翌々日、先住のマロンちゃんと並んで寝ています。

仲良く過ごせているようで一安心です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の犬事情

2016-07-02 11:36:32 | うちのワンコ達

 

4月11日に母さんの体調不良で預かったシーズーの【はるぴぃ】

結局そのまま戻って来ることになりました。

何かあれば引き取る約束でしたが予想より全然早くて

かなり戸惑い気味。。。我が家で暮らせるかな!?って。。。

そんな心配をよそに全然大丈夫!すぐに馴染みました~\(^o^)/

と言うことで

ジャックの【小雪】【百花】・ジャックハーフ?な【AREKI】

チワワハーフの 【柚子】&【VIVI】

預かりジャック 【ジョジョ】&【Mari】

保護ワンコ マルチーズの【斗真】・シーズーの【はるぴぃ】

と短期間でしたがワンコ9頭との生活でした。

何とか9頭全員写りこんでます(汗)

 

そして、ちびーずの【 VIVI & 柚子 】が

4月23日に娘夫婦の新居に引っ越しました。

新居が完成したら引き取ると言うことになっていたので

フローリングは滑りにくいペット仕様&リビングドアにはワンコ用出入り口設置

なのに柚子が出たら戻れないらしく。。。??

外したそうです💦残念!

 

引っ越し後、会いに行ったら迎えに来たと思われる!?

と。。。まだ1度も会いに行ってないですし

こちらに連れて来るのもやめて貰い、まだ会ってません。。。

寂しい~。。。そろそろ会いに行こうと思っています♪

 

ワンコ7頭の生活になりましたが

1年半以上、我が家に滞在していた【斗真】が思いがけず

6月11日~トライアルに行き6頭の生活になりました。

なんかすっごい少ない。。。。。気がするんですよ!

はるぴぃが居ますが体重は小雪たちより重くて6キロ越えですから

ひょいっと抱いて出かけるチビワンコが居ない生活は初めてです。

またまた寂しい~。。。

 

小雪が12才になりました。相変わらず脚の震えがあります。

オゾン効果も余り期待できなくなり、水針(ツボ注射)を試すことにしました。

昨日、初体験して来ましたが何だか効果あり!な感じです♪

バースディチケットでオゾンも無料でやって貰いましたのでW効果かな!?

 

百花は我が家に来て5年目ですが8月で10才になります。

一番元気な我が家のボス的存在ですが首の粉瘤が大きくなって来たので

いつ切除して貰うか考え中です。

ランでのAREKI&百花は、いつもボールの取り合い♪

 

AREKIは推定年齢7才ですが去年の秋の検診で誰よりも早く

背骨に老化現象が見られると言われてしまいました。。。

引き取り時の推定年齢が若過ぎたかな??

百花と同じくらいかも!?と思えて来ました。。。

 

と言うことで、【はるぴぃ】の里親さん募集を頑張ります!

もちろん【ジャックの里】保護ワンコ【Mariちゃん】も絶賛募集中ですよ~

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斗真くん、正式譲渡になりました♪

2016-07-01 23:55:31 | 里親さん募集中

 

我が家に滞在最長記録のマルチーズの斗真くん

6月5日の譲渡会に来て頂いたご家族にみそめられ

11日~トライアルに行ってました。

そして晴れて、2週間後の25日に正式譲渡決定~\(^o^)/

 

  

相変わらず引きこもり気味ですが可愛くなってましたよ♪

 

 

本当は、戻って来ることを願う気持ちもあったりして。。。(;^_^A アセアセ・・・

でも斗真が居ない毎日に少しずつ慣れて来てからの正式譲渡に

会いに行って良かったです。

斗真くん、大丈夫なんだね~!?と思えました。

最期の時が来るまで家族の一員として幸せに暮らして欲しいです。

たまに会いに行かせて頂きます。

斗真~ずっとずっと幸せにね!!

M家のみなさま、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のドッグランで。。。

2016-06-30 23:59:13 | 色々。。。

 

昨日で、ジョジョさんと一緒のランは最後かなぁ。。。

全員で行きました。

小雪・百花・AREKI・ジョジョ・Mari・はるぴぃ

そして、もうすぐ1才のちゃい君と合流~

 

シーズーのはるぴぃも一緒走ってるのに

1頭、足りない!!

 

 

 

 

「Mariちゃーん!」

こんな所に。。。おいで!と言っても来ない。。。

 

 

で、強制的に連れて来るも。。。少し走ると

 

 

またまた。。。着いた時からこんな感じでした。

この建物はガラス張りでドリンク販売機が置いてありますがワンコはNGなんですよ。

だけど入りたくて仕方ないらしく。。。???でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のMariちゃん

2016-06-17 17:35:13 | ジャックの里

 

アップしないまま、すでに滞在2ヶ月半になろうとしています。

ダイエットは順調に進み

14日、病院での体重測定は 8.5キロでした!\(^o^)/

 

ジョジョ & Mariちゃん の 2ショットですよ♪

体重差 3キロですが

あまり感じさせないと思いませんか!?

 

いつの間にか外階段の上り下り、どちらでも出来るようになってます。

 

順番待ち中の4ジャック女子(小雪・百花・ジョジョ・Mariちゃん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫の誕生日&完全退職祝い

2016-06-17 14:38:12 | 色々。。。

12日は夫の誕生日で、娘夫婦と一緒にランチ(^^♪

娘が予約した丸ビル内のレストランで合流です♪

店内に入るとけっこう賑やか~

娘の話では、この中のレストランはみんなこんな感じで賑やかと言うこと。

娘は勤務先が八重洲なので、けっこう来てるらしい~

ドリンクのオーダー後

ランチコースの前菜・魚料理・肉料理をそれぞれチョイスします。

家から駅まで車なので、私は飲んじゃダメ!と。。。えっ!?

仕方なく辛口ジンジャエールで我慢です。。。

パンの追加はバケットだけでしたが(イカスミパンが美味しかった)

けっこう食べちゃって。。。^^;

娘に後が食べられなくなるよ!と注意される。。。(笑)

私がチョイスした前菜のサラダ♬見た目もキレイでボリュームもあり、とっても美味しかったです!!

お婿ちゃんのチョイスはパテ

夫と娘はサーモン♪

グリンピースのスープ♪

この生ハムはどうやって食べるの??

スプーンしかないので、スープに入れて食べましたけどね。

 

本日の魚料理をチョイス   鰹のナントカ(笑)

ここでのチョイスは、お婿ちゃんだけ違うオマール海老だったんだけど

撮らなかったみたい。。。残念!

肉料理のチョイス  ハラミステーキ

ここでもお婿ちゃんだけ鶏肉でした。

夫と娘の手(夫は、ちょっとだけ右手が不自由になって来てます)

 

父娘は、チョイスが全て同じでした。

娘の食の好みは、どちらかと言うと私より夫寄りです。

和菓子の【すあま】が好きとかね。

私は自分で買ってまで食べませんけどね~

 

私はうっかりしてましたが

お婿ちゃんが夫の服薬用のお水をちゃんと用意してくれました。

気が利くお婿ちゃんでした(^^♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月5日譲渡会に参加します。

2016-06-03 21:54:49 | 里親さん募集中
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加