MASUDATE Diary        Casa de olibe(カーサデオリーブ) 

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

サッシ工場見学

2017-06-28 | 家のメンテナンス
こんにちは、暖かく過ごしやすい日が続きますね。

ほどよく風があって心地よいです。

そんな天気のなか、昨日サッシ工場の見学に行ってきました。


新しい工場で綺麗でした。

今回は木製サッシの工場でした。

サッシの材質としては、アルミ・樹脂・木製と大きく分けると3種類

アルミサッシは寒冷地の住宅ではほぼ使われなくなってきてます。

割合が多いのが樹脂で性能もそれなりに良いです。

性能を考えると樹脂と木製どちらかになります。

本物の木の質感は樹脂の木目調にはどうしても出せません。

木には木の良い味があるので好きな人にはたまりませんよね☆

木製サッシの弱点としては4~10年で塗装メンテナンスが必要な所でしょうか・・・

木製サッシのほとんどは内側に開くタイプが多いので、足場がなくても作業が可能なので、意外と大きな作業にならないケースが

多いかと思います。

もう少しすれば、純国産の木製サッシの提供も可能になるかと思います。

デザインの幅も広がったりとワクワクします☆





舛舘工務店(高気密・高断熱のしっかりとした家造り)

マスダテコウムテン



カーサデオリーブ(ちょこっとおしゃれな家)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講習会 | トップ | 十和田湖マラソン大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のメンテナンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL