MASUDATE Diary        Casa de olibe(カーサデオリーブ) 

居心地のいい生活始めませんか?

ちょこっとだけオシャレな家
カーサデオリーブ 始めました
㈲舛舘工務店

講習会

2017-06-22 | 仕事日記(スタッフ m.akihiko)
事務所の前に今年もミントが出てきてました。

おそらくアップルミント。雑草にも負けず元気に毎年育っています。

特別なにに使う訳でもなく、出ているなーなんて思ってましたが、

今年はモヒートでも作ってみようななんて思ってます。

欲しい方いれば、弊社の事務所前を見てみるとありますので、もって行ってください(^^)


昨日は花巻市へ

FPの家グループでは3年に一度、必ず講習を受けて合格した「技術指導員」が会社にいなければ、

FPパネルの使用は出来ないルールになっています。

なので、FPの家を建築する工務店は気密の施工や換気についてなど勉強し、新しい知識を学んでいます。

その講習へ参加してきました。

お昼御飯を花巻市で食べようと思い、思い浮かんだのが、復活したマルカンデパートの食堂!!

調べた所、水曜日が定休日(T_T)残念!次回に期待です。

高速降りて近いラーメン店で昼食でした。

1時半から

4時までビッチリとこの二つのテキストをもとに勉強。

その後試験問題を解いて終了です。

本日、無事合格とのお知らせがきました。

もっともっと良い住宅造りのために、色々な勉強が必要なので頑張っていきます。




舛舘工務店(高気密・高断熱のしっかりとした家造り)

マスダテコウムテン



カーサデオリーブ(ちょこっとおしゃれな家)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正しい使い方 | トップ | サッシ工場見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL