呑気に自分の趣味に走る。

個人的趣味に走りまくった日々や、適当に過ごした日々をしがなく綴っています^^

返品なんて返品なんて……(;ω;`)

2011-08-09 21:55:45 | 日記
今日はゲリラ雷雨なくてよかったー!
というわけで、少し晴れやかな心持ちな松波鏡良です。

しかし、今日は新たな返品作業が私のスキルに追加されてちょっと大変でした。
まあ、バーコードをピッて読み込むだけなんですけど、その後が面倒くさくてね……いかに綺麗に本を傷めず箱に詰め込むか。
中々奥が深いですよ。パズルよう。
あ、返品ていうのはそのままの意味で本を配本元に返す作業のことなんです。
かなり本の入れ替わり激しいんで毎回返品があります(苦笑)
学習参考書と一般書籍、雑誌の扱いが違うんですが、今日は初学習参考書返品だったわけです。
本屋さん、楽なんてことはないから……。
ただ、ちっちゃい書店なら楽だと思う。
書籍数少ないだろうし。
ふふ。地元で一番でかいところに行きましたけど何か?(泣)
いいんだ、本好きだから。後品揃えいいところだから。

そして、ちょっと書店員をしてると面白い(?)ことがあります。
昔でいう桃色草子とか裏表紙にして出すお客さんがいたり。(昨日遭遇)
桃色なコミックを雑誌の下にして出すおじさんがいたり。(↑と同一人物)
あっはははー、いるんだなあって(遠い目)
そもそも勤め先にあんなのあったの知らなかった(ぉい)
ちなみにうちの書店でBLはとても売れ行きがいいです。
びっくりするくらいBLの配本きっちりあるんですよ(真顔)

そういえば、最近ワンピースの売れ行きが尋常でなく良かったですよ。
どんだけ売れるんだ!ってくらい(笑)
↑笑えるほど売れた
とりあえず、配本数はナイスだったね。
後、10冊ないんじゃないかな……そもそも60冊くらい入ってたと思うけど。
よくわからないがジャンプで一番の売れ行きであろう。

それでは、うん。
そうだね……ああ、店長が髪切った。
邪魔くさいのからさっぱりさんになっていて僕目がおかしくなったのかと(酷)
とまあ、数日前のお話ですが←

うん。
今日はおやすみなさい!

最新の画像もっと見る

post a comment