NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に学生生活は尽きます。

今、先おごるあなたいいよ

2014-02-12 23:26:17 | Weblog
ノルディック複合のノーマルヒル個人を観るために、ものすごく早く仕事を切り上げて帰ってきました。
渡部暁斗選手、見事な銀メダルでした。このオリンピックで最も興奮しました。最後の最後まで金メダルを夢見させてくれました。
来週のラージヒル個人がまた楽しみです。そして、20年前のリレハンメルでの日本が復活して本当にうれしい。荻原さんの号泣に激しく感動しました。

オリンピック中継にちょこちょこ入ってくる、人生はマラソンではないあのCM。
最後に主人公が「誰だ人生はマラソンと言ったのは?」と言いますが、まぎれもなく本人が自分で言ったと思います。あなたしか言ってないよ、と。
というツッコミ待ちのCMなのだろうと考えると、なかなか深いCMだなと感じます。

『10年後の仕事のカタチ10のヒント シリコンバレーと、アジア新興国から考える、僕達の仕事のゆくえ』(松井博、大石哲之)を読みました。
ITが世の中を変え、紙の上での仕事が10年前とまったく異なるものになり、いわゆるサラリーマンの仕事のしかたは変わっていなければ嘘だと思います。
ただ、じかに物に関わる、製造だったり、そういう物質的な仕事はある意味、人間である以上、永久に不変で、最も重要な仕事でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそロシア | トップ | 仕事ソっチのけ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL