フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

大躍進のPRGR!と、予感させる新たなお客様。

2016年10月23日 20時22分24秒 | ゴルフフィッティング

土曜日朝一のご来店は中国から再び帰国された“I”様(気分一新、やる気満々!でご紹介)。まずはMP-55から打ってみて頂き、少々お節介をさせて頂き大丈夫なのを確認。(^o^;アセアセ・・

圧巻はTUNE 02 DRIVERだった。いきなりのスーパーショットを連発。「振りやすいですね。」と仰って頂き大喜びしつつも「アイアンも TUNE 02 CBにしても良かったかも・・」と後ろ髪を引かれたフィッター。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

最後にお約束だったベティナルディー・BB8をお試し頂き、「良い感じ。これで練習します。」と仰ってお買い上げ頂き、またご帰国の際にご来店をお願いしてお見送り。( ^o^)/~~

 続いては TUNE 01 MB を受け取りに来て下さった島根の”N”様(PRGRのフィッティング。でご紹介)。「先にお送りしたTUNE 01 DRIVERが上手く打てただろか?」と心配していたのだが、「ぶっつけ本番で使いましたが、今までのように左が怖い事は全く無くなりましたので安心して打てました。」と仰って頂き安堵。\(^o^)/ ヤッタ!!


さて、今朝一番のご来店は周南市の”K”様(42歳)。今お使いのクラブを拝見して、その軽さと柔らかさに少々驚く。ヽ(^。^)ノアレアレー?

打ってみて頂いても全くフェースセンターを避けるように打痕がばらついており、軽過ぎ症候群であろう事はフィッティングする前に見当が付く。_(++)/ダメダ…..

アイアン用シャフトオプティマイザーで打ってみて頂くと、最初の一発こそ不発だったが二発目から当たり出し、しかも一発毎にヘッドスピードが上がって行くのである。これはずっしりした重さが幸いしてのは明白である。(O_o)WAO!!!

各種測定値を説明しながら、ミズノシャフト選択システムでのNo1推奨である MODUS3 SYSTEM3 TOUR105(R)にMP-55でお試し頂くと物の見事に当たりが出だして「えっ、こんなにも違う物なんですね。こりゃあ楽しい。」と驚きの声を上げられる。(^凹^)ガハハ

勿論、他のもっと重いシャフトも数本お試し頂いた上で、これまでが50g台の超軽量カーボンだったので、一気に重くするのは無理があると判断して、 MODUS3 SYSTEM3 TOUR105(R)をお薦めする事に。φ(。。;)メモメモ

ヘッドもJPX FT-1等、世間で易しいと言われる大きいヘッドにすると途端に当たらなくなる。ヘッドスピードの割にヘッドのターンスピードが速いのがそうさせるのだろう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そうなると、MP-55より若干重心距離が短いMP-54の方が有利だろうとお試し頂くと、案の定スーパーショットを連発。\(^o^)/ ヤッタ!!

続いて、同様にウッドのフィッティングを実施。シャフトはDiamana B60(R)ですんなりと決まったが、ヘッドはリアルロフトが最低11°は欲しいがミズノには程良いヘッドが見当たらないので、ADR STRONG BLACKで組ませて頂く事を請け合う事に。(^_^) Hi~!

其処で問題勃発。「来月11日に会社のコンペがあって、どうしても間に合わせて欲しい。」と仰る。すると、既にヘッド在庫が無くて一から作製となるMP-54では到底間に合わない。(+。+)アチャー。

そこで、ご提案したのはアキラ・プロトタイプKS-201をフィッターが組み立てると言う物。「どうして旧型を・・」と思われるやも知れませんが、最新のKS-601より重心は低く重心距離が短いKS-201が一番と判断した次第。(^^)/”キッパリ !

「今月中に組み上げますから、出来たら練習に来て下さいね。」とお願いし、「それまで今のクラブは封印して、このスイングプロだけを振っていて下さい。」とお願いしてご快諾頂く。”K”様の大躍進が目に浮かぶようで今から楽しみに胸を躍らせるフィッター。(^凹^)ガハハ

今日は一寸バタバタしてテレビも見ていなかったが、ブリヂストンオープンではTEAM PRGR・小平 智プロが大逆転で優勝とまたまたやってくれたようですね。ますます面白いPRGR。商品を買わなくても応募出来る優勝記念キャンペーンやってますから覗いて見て下さい。ハーイ(^O^)/

※ 画像はTEAM PRGR・小平 智プロの勇姿。


只今MPアイアン・カスタムオーダーフェア開催中!

今月末迄にMPアイアン(6本以上)をカスタムオーダー頂くお客様には
下記のサービスを承ります。

特典① フィッティング料レッスン料無料サービス!


特典② 通常1本1,000円の下記オプションを無料サービス!
    メッキ変更もしくは刻印色変更

特典③ 非売品のミズノ・アイアンカバーをプレゼント!

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日に間に合うように(^o^;ア... | トップ | 定休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。