フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

なんじゃ?これ?Ⅱ

2007年06月22日 21時23分31秒 | ゴルフクラブ
「なによぉ~っ、こんな物頼んだの?」とおっ家内から罵声が・・。(^o^;ヒヤアセダラダラ・・

先月「
なんじゃ?これ?」で紹介したパラレル・ハンマー・アイアンが入荷したのである。 と言ってもパラレル・ハンマー・アイアンは通販専門なので、在庫としてではなく、試打クラブとしてである。

テレビ等で見て「試して見たい」と仰るお客様があればお試し頂ければと思っての事。本当はフィッターが実戦で試したい気持ちが無い訳ではなかったが・・(^_-)

この変てこりんなクラブの良いところはシャフトにNS-PROオレンジを採用している所。シャンクが出る。」とか「ザックリが多い。」と仰るゴルファーの多くは力みがちな方が多い。そう言う方に限って軽いシャフトのウェッジをお使いになっている事が多いのも事実。(^^)/“キッパリ !

そう言う意味では手元が硬くてしっかりして、重量も重いNS-PROオレンジは、安定したアプローチへの強力な助っ人になりそうである。

今お使いのウェッジに悩んでおられる方で、軽いシャフトが付いている場合は一度、今より10g程度重めのシャフトに交換する事をお試し頂きたい位。

「まあ、偶には遊ばせてえよ」とおっ家内をなだめながら計測してみると・・(そんな暇があれば俺のクラブを早く仕上げろ!と声が聞こえて来そうで怖い・・)

番手  長さ  全体重量 バランス  振動数   ライ角  ロフト角
40° 36.0    444.7g   D2   345cpm   63.5° 40.0°
DU   35.0    469.0g  D5   353cpm   64.0° 58.0°


むむっ、これって凄い!。カタログ表示と殆ど同じ。(O_o)WAO!!!
マルマンで造っていると聞いたけど、通常のマルマン製品より精度が高いかも?(^o^;アセアセ・・

※ 画像は
パラレル・ハンマー・アイアン 40°パラレル・ハンマー・アイアン DU
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタログ・ロフト角のいい加減さ | トップ | 小2からのお付き合い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。