フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

創業37周年記念フェア開催

2017年04月01日 21時54分19秒 | ゴルフフィッティング

朝一に、半年ぶりのご来店は山陽小野田市の“S”様(41歳)。「どう打って良いのか解らなくなってしまって・・」と仰る。ヽ(^。^)ノアレアレー?

打って見て頂くと、以前のパワフルな面影が無く、ヘッドスピードが極端に下がっておられ、典型的な手打ちと言うか「手押し」状態。念の為にシャフトフィッティングをさせて頂くが、現状の“S”硬めに対して推奨は“SR”となってしまう。(+。+)アチャー。

今のスイングでシャフトを柔らかくしてスムーズなスイングに導く方法も無いではないが、以前を知っているだけにそうも行かない。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「逆さ素振り」を始め、腕をリラックスさせる方向で1時間ほどお節介すると、徐々にではあるが復調の兆しが見えて来た。今日の所はグリップ交換だけ承って一件落着。(^o^;アセアセ・・

最後に7年ぶりにご来店は熊本の“K”様(ウェッジはソールが大切!等でご紹介)。キャディーバッグの中身は全て工房仕立ての物と入れ替わっておられる。(・υ・)`ホォー

打ってみて頂いて驚いた。超ハードヒッターだったのに今回は標準以下のヘッドスピードになっておられ、シャフトオプティマイザーで得た数字からの推奨は(R-light)となってしまっておられる。(+。+)アチャー

これを鵜呑みにする訳にも行かないが、だからと言って午前の“S”様のようにお節介だけで元に戻る可能性は低い。今お使いのクラブを計測して感じた事だが、「球が上がらない。」と14°もロフトのある460cm3ヘッドに硬い先調子シャフトを装着してあったり、クラブの全てが対処療法の塊。_(++)/ダメダ…..

重量感こそ必要だろうが、硬さは思いっきり柔らかい物にして初心に帰って練習して頂く事をお薦めし、MP TYPE-1 ドライバー ONYX Speeder 6Sを、アイアンはMP-66・NS1050(R)でカスタムオーダーを承る事に。(^_^) Hi~!

「今回はスイング修正用のクラブを造ると言う心づもりで居て下さい。これが物足らなくなったら「おめでとうございます。」と言う事で再び硬く出来るかと思いますので・・」とお断りした上で「はい、これで気持ち新たに練習します。」と仰って頂き、とっぷりと日が暮れた中をお見送り。( ^o^)/~~

お二人共にだが、もっと早めにご来店頂ければ、あんなにご苦労なさらずとも済んだはずと地団駄を踏み思いのフィッター。(゚◇゚)~ガーン

ご好調であれご不調であれ、この際お気軽にご来店頂き、スイングチェックをお受け頂き「好調な方は更に上を目指すレシピを。不調な方は迷子から脱出するレシピを」提供させて頂きたいと痛感。_(^^;)ゞイヤー

時あたかも、今月25日にはマスターズゴルフは37回目の誕生日を迎えさせて頂きます。つきましては心ばかり「創業37周年フェア」を開催させて頂きます。ハーイ(^O^)/

※ 画像はPRGR・TUNEの紹介ページに掲載された当店。
  随分汚れてますね。大掃除しなくちゃ。(;^_^a アセアセ…



創業37周年記念フェア

        5月3日(祝日)まで
        日曜祝日も休み無く
        火曜日も前日までのご予約により営業!

特典 フィッティング・レッスン 50%off~無料!
    
過去に6本以上クラブお買い上げユーザー様は通常価格の半額!
     新たにクラブをご購入のお客様には全て無料!

特典② 消費税を当店負担!

    カスタムオーダーを含む全てのお買い物には消費税を当店負担。

        (現金もしくはお振込に限らせて頂きます。)

是非この機会に、常連様もお久しぶりの方も、初めての方も大歓迎!
貴方様の悩み一掃に微力ながらハッスルさせて頂きます。(^_^) Hi~!

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年ぶりの交通事故 | トップ | 体調不良だがマスターズゴル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿