フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

定休日のバトル。

2017年04月04日 20時46分12秒 | その他諸々



今朝は快晴で暖かく、少し遠出したいと勇んで出発したのだが、ケイデンスを上げようとすると左の股が痛む。普段の生活では何の問題もなく仕事にも支障は無いのだが、自転車に乗った時だけ痛みを感じると言うのは悲しい限り。(;_;) グスッ

遠出をあきらめて数キロでUターンして維新公園に立ち寄ってみるが、まだ桜には少し早かったようだ。でもあの天気なら夕方には開いてくるかも。(゚_゚)(。_。)ウンウン

そのまま自転車屋さんに行って、点検と見積もりをお願いしたら、先般交換したカーボン製フロントフォークも「メーカーからの指示で転んだ場合は要交換となっております。」と仰り、何やかんやと出た見積もりは我ながら少々驚く金額だったが自腹じゃないからまあ良いか。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

昼前には6日ぶりに整形外科に行って窮状を訴えるが、先生も痛い部位に頭をかしげるばかりで、「総合病院に紹介状を書くからMRIを撮って来て。」と仰る。明日の午後市内の病院に行くことになった。(+。+)アチャー。

3時過ぎにご来店は北九州市の“T”様(ご紹介&ご案内御礼でご紹介)。今朝お電話頂き「今日そちらに行く序でがあって、この間のアイアンを、もう一度試し打ちさせて下さい。」と仰るので、3時には店におりますからとお待ちしていた。(^_^) Hi~!

マッスルを頼んだとプロに話したら、「そりゃあキャビティーの方が易しいよ。もう一度打ち比べさせて貰いなさい。」と言うことになったらしい。ヽ(^。^)ノアレアレー?

そう言えば、前回、そのスイングを一目見た時点で「貴方にはキャビティーの方が合う。」と断言してしまい、実際にお試し頂いた結果も良くてお気に召して頂けたもので、普段なら念の為に実施するキャビティーとの打ち比べを省略していたのだった。\(_ )ハンセイ



MP-5MP-66を打ち比べて頂いた結果、その飛距離・方向性ともに見事MP-5に軍配が上がり、その訳をスイングドクターの画面をご覧に入れながらご説明して「安心しました。」と仰って頂いて一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!


「○○○で~す。」と暗~い声でご来店は、先日少々気分を害した保険屋の調査員。今朝の状況報告をすると「それじゃあ、人身事故扱いですね。」と急き立てるような事を言う。「前回は一ヶ月以内の治療期間なら人身事故にはならないって言ったじゃないの。」と言うと「そうなんですけど・・」と仰る。(0-0ヘリ..じぃぃ

「どちらにしても、明日MRIを受けてきますから、その話はそれ以降でよろしいんじゃないですか?」と言うと「そうですね。」と仰る。こうなるとどっちがどっちかわかったものじゃない。(゚◇゚)~ガーン

おもむろに自転車屋さんの見積書を出して見せると、その態度はさらに最悪に。「こんなの定価でしょう、このままじゃ払えませんよ。」に続いて「その一つ一つを何時何処で幾らで買われたのか、この書類に記入して下さい。」と超上から目線。(・υ・)`ホォー

どっかの大臣なら「無礼だ。君は来なくて良い。」と仰るところだろうが、そこは実に優しいフィッター、「はい、調べて書いておきますのでよろしくお願いします。」と普段のお客様にも見せないほど馬鹿丁寧に応対しておいた。(^凹^)ガハハ

実は今朝、自転車屋さんで「相手方の保険会社は何処ですか?」と訊かれたので「○○○です。」と答えると「ありゃ~、○○○は悪評高い出し渋りなんです。」と事前にレクチャーを受けていたのだった。r(-_^)~エヘッ

※ 画像は今朝の維新公園MP-5MP-66


只今マスターズゴルフでは

創業37周年記念フェア 開催中!

        5月3日(祝日)まで
        日曜祝日も休み無く
        火曜日も前日までのご予約により営業!

特典 フィッティング・レッスン 50%off~無料!
    
過去に6本以上クラブお買い上げユーザー様は通常価格の半額!
     新たにクラブをご購入のお客様には全て無料!

特典② 消費税を当店負担!
    カスタムオーダーを含む全てのお買い物には消費税を当店負担。

        (現金もしくはお振込に限らせて頂きます。)

是非この機会に、常連様もお久しぶりの方も、初めての方も大歓迎!
貴方様の悩み一掃に微力ながらハッスルさせて頂きます。(^_^) Hi~!

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良だがマスターズゴル... | トップ | まだ生きております。(^_^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。