フィッターの独り言

ゴルフショップ「マスターズゴルフ」のフィッターが徒然なるままにつぶやいてます。

恐るべし新ADRの実力

2010年12月06日 21時55分51秒 | ゴルフクラブ
朝一のご来店は下関市の“H”様(67歳)。“O”さんのご紹介で」とご予約を頂いたから気合いが入るフィッター。(^。^)(^・^)(^-^)゛(^ム^)

ご持参頂いたクラブを拝見すると・・ドレドレ_(◎◎ヘ)

番手 品    名   長さ  重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W TourBUNER 10.5 R 45.25 302.5 D4.0  233  57.50 -0.50 12.00
3W BUNER 15 REAX  R 43.00 318.0 D4.4  258  56.50 +0.00 15.00
5W BIRTH E-2 R    41.80 318.7 C7.4  263  59.25 -0.50 19.50
7W BUNER 21 REAX R  42.00 316.8 D3.4  235  59.00 +4.00 22.50
6I BUNER REAX SF R  37.50 373.0 D1.4  265  62.00  -  27.00


6Iで打ってみて頂くと、ややフラットなプレーンながら実に若々しいスイング。今のアイアンではライ角が合っていない事が明白。(゜_゜)(。_。)ウンウン

MP-53のフラットなヘッドにカーボンシャフトを装着して打って頂くとナイスショットの連発。(O_o)WAO!!!

それならと
JPX E600 フォージドヘッドに同じシャフトを装着して打ってみて頂くとまるで当たらない。(+。+)アチャー。

ヘッドターンタイプのスイングだからだろうが、かと言って
MP-53では飛距離的に不利だろうと案じて困ってしまってワンワンワン状態のフィッター。ヘ(;゜゜)ノ

「あっ、そう言えばアレが」と、新発売になった
新ADRアイアン をお試し頂くと物の見事にはまる。\(^o^)/ ワーイ!!

この
新ADRアイアン、見た目はいかにも易しそうだが、プロを唸らせたと言うヒール重心も持ち合わせている今時珍しいアイアン。(゜_゜)(。_。)ウンウン

勿論、シャフトもグラファイトデザイン社と共同開発のTourADテクノロジー搭載のADR専用シャフトとなかなかの物。一発でお気に召して頂き、序でにウッドも」と、こちらは
ADRプレミアム10.5°ADRプレミアム FW に同じくADR専用シャフトを装着してカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!

下関市の“O”様。ご紹介ありがとうございました。(゜゜)(。。)ペコッ
最近お顔を拝見しておりませんが、偶にはお遊びにおいでませ。(^人^)、オ、ネ、ガ、イ。

※ 画像は人気急上昇中の
新ADRアイアン
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知から飛行機&レンタカー... | トップ | 易しいプロトタイプ ドライバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。