昨日は一日中雨でポタリングはお休み。今朝の予報は晴れだったのに濃霧だったので、松山英樹の勇姿を見届けてからミズノ号でのそりのそりと出陣。乗り心地は良いのだが、こちらはペダルが以前のままで、昔から履いている大きめシューズなので、足がもっさりした感じだ。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
昨日の雨の中、昔からご常連でいらっしゃる市内の“M”様(選挙が終わって大忙し!\(^o^)/ ワーイ!! でチラリご紹介)がご案内下さったのは下松市の”A”様(35歳)。今お使いのクラブは・・ドレドレ_(◎◎ヘ)
番手 品 名 長さ 重量 バランス 振動数 ライ角 フェース角 リアルロフト
1W Z-TX 9.5 VC6.2 S 45.40 308.2 D3.5 259 59.00 -1.00 9.50
3W Z-TX 15 3020J S 43.20 327.8 D2.0 269 60.50 -2.25 14.00
7W Z-TX 21 Kusala72S 42.15 334.0 D1.6 280 61.00 -2.75 20.50
6I MP-60 DG HL S300 37.50 421.6 D2.2 323 60.00 - 29.50
この組み合わせを見た途端に「こりゃ駄目だ。」と思ってしまうが、口には出さずに打って見て頂くと、結構なハードヒッターでいらっしゃり、アイアンの柔らか過ぎとフラットなライ角が一番顕著に災いしているみたい。_(++)/ダメダ…..
アイアン用シャフトオプティマイザーで打ってみて頂いた数値は・・
ヘッドスピード 37.4 スイングテンポ 5 トゥダウン 5 前反り角 2 しなり係数 9
で、ミズノシャフト選択システムでの推奨は
Flex S Weight 110 - 130 g Kick Point Mid-Low
となっており、トップに上がっているのは遙かに硬いKBS TOUR(S)だ。(O_o)WAO!!!
ウッド用シャフトオプティマイザーで打って頂いて得た数値は・・
ヘッドスピード 43.6 スイングテンポ 5 トウダウン 4 前反り角 2 しなりスピード 4 スイング半径 4
で、ミズノシャフト選択システムでの推奨は
Flex S Weight 60 - 70 g Butt EI Standard
となっており、こちらは妥当な選択みたいだが、現状のVC6.2は些か不適合。(+。+)アチャー。
各種シャフトとヘッドをお試し頂いた上で、アップライトスイングでヘッドターンスピードが速い“A”様にお薦めしたアイアンはMP-66を2°アップライトにしてKBS TOUR(S)で、1Wはアキラ・プロトタイプH-510に SPD 661 EVO (S)をと言う物。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今回はMP-66のカスタムオーダーを承り、7Wだけはそのままで大丈夫でしょうが、他は次回に新調なさる事をお薦めしして一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
そうそう、その後でミズノ・シューズフィッティングを承ったのだが、「いつもは26.5cm」と仰るのを遮って、お薦めしたのは26cmの4E。これを実施すると殆どの方が1サイズ小さくなってしまう。そう言うフィッターの自転車用シューズなんか、一気に2サイズ小さくしたが丁度良くなっているから不思議。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
※ 画像は今朝の霧の中でミズノ号。
ミズノ・バードフェア 開催中!
特典① JPX 900 ドライバーをカスタムオーダー頂く際には
世界最多566ディンプルのJPX DEボールを1ダースプレゼント!
特典② MPアイアン6本以上をカスタムオーダー頂く際には、
メッキ変更もしくは刻印色変更(通常1本1,000円)を無料サービス!
特典③ ミズノ・電熱搭載ムーブダウンジャケット(メ価格45,000)を
特価31,500円(税別)にて販売中。 (メーカー在庫限り)