中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

ワールドカップ日本代表にエールを送る!

2010-06-29 19:20:48 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは。中小企業診断士の青木公司です。

本日2つ目のブログです。

今、来月行なう大手企業の営業マン向け研修のテキスト作成の佳境を迎えています。

さて、本日、23時からサッカーワールドカップ日本代表が、日本初のベスト8入りをかけて、パラグアイ代表と激突します。

世界ランクで日本を上回る相手であることはもちろん、今回、ワールドカップ予選で、15戦無敗だった世界最強エリアの南米を予選3位とアルゼンチンを上回る成績で突破した強国です。

思えば、1998年のワールドカップまで、世界大会に参戦することさえできなかった日本がついにここまできました。

思えば、今大会の前、日本は連戦連敗。非常に苦しい状況でした。

しかし、そういう状況で、監督、選手一丸となって心を一つにしてチームがまとまり、土壇場の戦術変更があたり、今大会を通じて、試合をするごとに成長し続けてきた日本。

アフリカ有数の強国カメルーン、予選で世界3位のポルトガル、スウェーデン、ハンガリーをおさえて首位通過のデンマークに勝ち、今日まで来ました。

パラグアイは強いですが、過去最高のゲームをして、是非、上の舞台に進んで欲しいと思います。

今日は日本国民すべてが、サッカー日本代表と共にあるでしょう。

がんばれ!日本!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成功者を真似する! | トップ | 交渉術を身に付けよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事