中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

意志を強く持ち、常に腕を磨き、強固な体で自分の王道を迷わない!

2017-04-19 09:42:58 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は仕事を終えた後、福島県いわき市に向かいます。

明日から2日間、福島県の大手企業で研修講師です。

さて、本日は「意志を強く持ち、常に腕を磨き、強固な体で自分の王道を迷わない!」ということについてです。

僕が人生において意識していることはいくつかありますが、そのうちの一つがこれです。

「意志を強く持ち、常に腕を磨き、強固な体で自分の王道を迷わない!」ということです。

1. 意識を強く持つ!

  僕はただただ漫然と過ごすということは無駄が多いと思っています。

  未来を考え、高い視点、広い視野で状況を見据え、そして高い意識を持つ。

  そして強い意識で自分の進む道をまっすぐ驀進していく。

  これをしないと、ぼくという人間はダメなほうに行ってしまうと思うからです。

2. 常に腕を磨く!

  僕は朝鮮や成長したいという欲求が非常に強く、そのためには腕を常に磨き、レベルを上げ続けないといけないと思っています。

  本来、怠けたいという気持ちもありますが、それを乗り越えていかないといけないものだと思っています。

  そして腕が上がったと感じるその瞬間瞬間がうれしく活用したくなりますよね。

3. 強固な体を持つ!

  どんなにやりたいことがあっても、体が弱くてはできません。

  特に男は、健康で、丈夫で、頑強で屈強な体でなければと思います。


  内面の健康もしっかりしながら筋トレでパワーを増強し、ジョギングで心肺機能を強化し、できたら戦車のような身体にしていきたいと思っています。


そしてそれをそろえ突き進んでこそ、自分の王道を行けると思っています。

今日も、精進し、頑張っていこうと思います。
 








にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村


ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売れプロブログからの転載 ... | トップ | 実力ジャンプアップ!大阪実... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。