中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

今週のいい言葉 自分の相撲を信じて 19年ぶりの日本人横綱おめでとう!稀勢の里

2017-01-23 10:06:28 | 今週のいい言葉
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん。おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士・東京都中小企業診断士協会役員・事業開発部長の青木公司です。

今週もポジティブに過ごしていただけるようにいい言葉をお贈りします。

「今まで一生懸命自分の相撲を信じて。

 また稽古をして強くなって、

 みなさんにいい姿を見せられるようにしたい。」・・・大関 稀勢の里

初場所14勝1敗の好成績で横綱昇進を確実にした、大関、稀勢の里の言葉です。

稀勢の里は30歳で初優勝。

しかし過去に12回準優勝。去年は6場所中、4度も準優勝で年間最多勝も奪う実力は横綱級。

僕は17歳の頃、まだ幕下にいた時から注目していました。

当時、琴欧州とライバルで将来確実な強力な二人がいるなと思ったものでした。

18歳で貴乃花に継ぐ史上二番目のスピードで幕内に入るも、多くの力士にごぼう抜きにされ、今まで今まで、実力を期待されながら優勝もできず、当然横綱にもなれませんでした。

惜しいところまではいくものの、ここ一番で勝てず、先場所は3横綱をすべて倒すも平幕に3回も破れ12勝3敗。

「勝負弱い!」「期待外れ!」「これがキセ!」などと言われ本当につらかったでしょう。

しかし、今場所。彼は頑張り、14勝1敗で優勝。

過去の実績も買われ、横綱昇進が決定しました。

彼の優勝インタビューが泣けます。

「ずいぶん長くなりましたけど・・・・。

いろいろな人の支えがあって、ここまで来られたと思います」

本当に長かったのでしょうね。

「必死に、残して・・・・・。あの。   (言葉にならない)。
一日一番って気持ちで集中して、やってきたからではないでしょうか」

そのあとの男泣きがグッときますよね。

そして・・・・。

「今まで一生懸命自分の相撲を信じて。

 また稽古をして・・・強くなって、

 みなさんにいい姿を見せられるようにしたい。」

そう。自分を信じて。自分をさらに鍛え。みんなの期待に応える!!!

僕も頑張ります!

みなさんもがんばりましょう。



にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村


にほんブログ村</a




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で最強の解法フローをつ... | トップ | 今週のいい言葉2 新横綱確... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週のいい言葉」カテゴリの最新記事