中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

新人中小企業診断士の方必見!プロコン塾&マスターコースの選び方について

2017-05-11 09:14:49 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

さて、本日は「新人中小企業診断士の方必見!プロコン塾&マスターコースの選び方について」です。

新人や若手中小企業診断士の方々は、今、研究会やプロコン塾などマスターコース選びで一生懸命でしょう。

特にマスターコースは費用も掛かります。

また、今後成功を勝ち取るためにはそのメソッドが最強に売れるノウハウである必要があります。

安い仕事などで必要なノウハウなどはその仕事をやれば軽くつきますし、その仕事は山ほどあります。

高単価で価値の高い仕事をぐいぐいとれる、そういう圧倒的なノウハウがあるプロコン塾は稀です。

また、今後の成功をサポートしてくれる今まさに成功していて、今後さらに成長していき、末永く力になってくれそうな成功者のプロコン塾を選ぶことも必要でしょう。

ただし、他にもあります。

簡単なことです。

それは昨年のそのプロコン塾出身者がどれだけ、この中小企業診断士業界で活躍しているかです。

せめて2年前までのそのプロコン塾出身者が活躍しているかです。

どれだけすごい仕事をしているかです。

どれだけ、中小企業診断協会の世界で活躍しているかです。

どれだけ知名度があるかです。

それは、以下の証明になります。

1. そのプロコン塾で学ぶメソッドがどれだけすごいのか。

  そのプロコン塾で学んだメソッドがまさに即効性があり、どれだけ通用するのか。

2. そのプロコン塾の塾長や関係者、プロコン塾がどれだけ紹介力やプッシュする力を持っているかの証明になります。

  それだけ短期間で成功していくためには、プロコン塾塾長や関係者のパワー、紹介力、ブランディング力、広報力が強くなければいけません。

  その力の証明になるのです。

3. そのプロコン塾にいかに才能のある強力メンバーがそろっているのか

  そのプロコン塾に魅力を感じ、集まる人たちが力を持っているということは、選択の目を彼らが持っていて、そしてそこを選んだということです。

  また彼ら自身が将来、ネットワークになるでしょう。

以上、ぜひ参考にしてください。

ちなみに、過去過ぎるOBは参考になりません。

そのプロコン塾にろくに通ってなくても、そのメソッドを一切活用していなくても、独力で成功していたりするからです。

今、2年目、3年目になった人たちで目立つ存在をよく見てください。

そして、彼らががどこの出身者か考えてみてください。

そこがポイントなのです。




にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村




ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕が村上春樹氏と村上春樹氏... | トップ | 絶対的ルールは双方向性!一... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。