中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

富山での大手企業の研修講師の巨大な副産物!富山、本当に大好きになりました!!!

2017-05-18 22:14:18 | 組織人事戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は早朝、富山から新幹線で東京に移動。

東京で大手企業の研修講師でした。

さすがに疲れて帰宅して倒れていましたが、回復しました(笑)。

さて、昨日は富山県に大手企業の研修講師で行きました。

若手女性社員のリーダーシップ研修だったのですが、皆さん、時が進むにつれて集中して講義を聞き、ぐいぐい演習にも取り組んでいて本当に素晴らしかったです。

そして僕は人生ではじめて訪問した2日間で富山が大好きになりました。

理由は

1. その富山の大手企業はもともと素晴らしい企業ですが、さらに今後も素晴らしい可能性を感じ、ぜひ、これからも全力で支援したいと思えたこと。

2. その企業の受講生の方々の一日の中での取り組みの変化をみて、素晴らしい可能性を感じたこと。

3. その会社の教育担当の方々の人への思いが素晴らしく、応援したくなったこと

4. 富山の海の幸、山の幸が抜群においしかったこと

5. 富山の銘酒、勝駒をはじめ、お酒もおいしかったこと

6. 富山のお店の人がみんないい人だったこと

7. 富山の自然も素敵だったこと

8. 街中でも空気がおいしかったこと

などです。

研修終了後、「ぜひ、また下期にも青木先生に登壇してほしい」というお言葉もいただき、人事担当の室長からも「先生の講義に感激しました」といううれしい言葉を頂き、うれしさ200%です。

こういうことがたくさんあるから、この仕事、やめられない!

富山の大手企業さん、もっとたくさん応援させていただけるよう、僕も本気で支援していこうと思います!

PS 

今日の東京の会社の受講生たちも素晴らしく、明日も楽しみです!





 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村




ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次は5/27 10:30-11:30 売れる... | トップ | 尊敬する人を必ずしも目指す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。