中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

あけましておめでとうございます!!!あお先生の昨年の総括について

2015-01-01 09:41:20 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

あけましておめでとうございます!昨年一年間はありがとうございました!

今年もよろしくお願いします。

中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

昨年は皆さんにとってどんな年でしたか?

僕にとってはいくつかのチャレンジのあった年でした。

昨年の出来事をいくつか挙げてみたいと思います。

1. 全国各地の企業研修などの講師業で、過去最高の年間228日講師登壇しました!

  過去最高は年間214日でした。

  全国からこれだけお声掛けいただくのは最高です。ありがとうございます。

2. コンサルティング

  過去からやっている中小企業の顧問コンサルティング、ビジネスアドバイザー、大手企業の人事コンサルティング、大手企業の事業コンサルティングなどに加え、以下の新しい経験もしました。


(1). 大手企業の業務改革コンサル

    売上700億円の企業の業務改革プロジェクトコンサルティングを始めました(総務経理業務改革コンサルティング)

(2). 中小企業のものづくり補助金コンサルティング(売上1億円に満たない企業に10百万円弱の補助金奪取に成功しました!)

3. プロコン塾

  今期、3期目を迎えた東京都s中小企業診断士協会で最も集客している人気プロコン塾、売れる人気プロ研修講師コンサルタント養成講座では34名を集客(昨年は35名)。

  今年は公認会計士、税理士、弁理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士など多様な人材が集まりました。

4. 中小企業診断士受験指導の講座、二次合格スーパー本気道場は6年を迎え、6年通算二次合格率は50%を超えました。

5. 東京弁護士会の夏期勉強会に招かれ、数百人の弁護士の方に「中小企業診断士が行う事業承継について」で講演しました。

6. 中小企業診断協会と日本弁理士会の業務連携契約記念イベントにて、全国の中小企業診断士を代表して、「士業者が知るべきコンサルティングノウハウ」という題で講演しました。

7. 東京都中小企業診断士協会の正式な知識更新研修で」講師として2度、登壇し、それぞれ200名近い診断士に講師をしました。

8. 4400名の診断士のいる東京都中小企業診断士協会では、会員部(副部長)から事業開発部(副部長)に異動、新しい事業開発の中心として、全国商談会の担当や士業連携の統括をしました。

9. 1600名の診断士のいる東京都中小企業診断士協会中央支部では40名近い部員のいる最大規模の部会、ビジネス創造部の部長に就任。

  70名集客の「民間研修会社複数社との合同イベント」を主催、講師登壇。10名以上の会員の新規の講師などの契約の道を開きました。

  都との共同開催「ワークライフバランス助成金ワークショップ」では40名の診断士を集め、都から会員に発注が行くなど、多くの仕事のチャンスを作りました。

  2度の会員の講演を行い、それぞれ、30名近く、40名近くを集めました。

10. 初の1600名のいる東京都中小企業診断士協会中央支部の最大イベント、中央支部カンファレンスにて、中央支部唯一の、5年連続中央支部 of the year を受賞しました。

今年は昨年以上にやっていきたいことがあります。

すべては言いませんが、一つはTVメディアへの進出(2013年にNHKのマサカメTVに経営コンサルタントとして出演しましたが、今年はもっと増やす)です。

がんばります!!!

そして、ブログを見る皆さんも多くのチャンスが訪れることを。

そして、少なくても世界の皆さんが幸せに暮らせることを。

祈っています。



みなさんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業診断士試験に合格し... | トップ | 関西実施!診断士受験生向け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事