中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

僕が自分の夢を絶対にかなえるために使う必殺の5原則

2016-10-13 14:02:52 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

本日は東京都中小企業診断士協会中央支部の執行委員会があります。

僕が自分の夢を絶対にかなえるために使う必殺の5原則についてです。

僕は目指すべき目標を夢として絶対に達成するようにしています。

夢を達成するための5原則は以下です。

1. 自分が心から震える夢を考える!

  自分が燃えない夢など考えても達成するためにやる気が起きません。

2. 夢を信頼できる周囲に語る!公言もする。

   公言して自分を追い込みます!そして周りに応援してもらえるようにします。
  
   ただし、誰に対してもすべてを言うわけではありません。調子に乗っていると思われたり、足を引っ張られたりする可能性があるから。信頼できる人にだけいいます。

   公言するのは全体に話してOKの部分まで。それで十分です。

3. 夢をかなえるために頭を使って戦略的に攻める!

   知恵を使わず、到達できる夢など意味がありません。

4. 夢を持つだけでなく、実現に向けて本気であらゆる方向からスピード感をもって攻める!

  多面的かつ、光速の速度で圧倒的馬力で向かいます!

5. 絶対にあきらめない!

  夢を達成するまで決しておれない!

最後は絶対に夢をかなえる!

絶対に勝つ!

弱い自分との勝負!!!

そして自分のまだ見ぬすごい可能性を信じて!!!

いくぞ!!!!

にほんブログ村</a



ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違いを違和感や敬遠ではなく... | トップ | 通信で学ぶ!10倍売れる!ブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。