中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

人生は皿回し

2012-05-17 13:54:55 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

今日は大手企業の社長と研修講師打ち合わせ、夜は東京都中小企業診断士協会公認のマラソン同好会です。

さて、ビジネスマンの方である仕事が忙しくなると他のことが手につかなくなるという人がいます。

さらには、あることが気がかりで、そのことで思い悩み、何も手につかなくなる人も。

気持ちはすごくわかります。

しかし、こうも思います。

人生は皿回しであると。

我々は生きていくうえで、仕事も複数の案件を常に抱えています。そして多くのやらなければいけないことが同時に発生します。

仕事だけではないはず。

家庭のこと、友人のこと、地域のこと、プライベートなこと、遊びの事・・・・・。

それぞれ、複数の案件が、多くのやらなければいけないことが同時に発生します。

それを同時に回していく。

回転の落ちてきたさらには勢いを再度、つけ、いかに同時に多くを回すのか。

それが大切なのです。

何かに打ち込むことが大切な時期もありますが、それに打ち込みながらも同時に他の皿も回す。

そういう行動が大切と思うのです。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
ジャンル:
独立開業起業
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いは実現する!売れプロ事... | トップ | プロコン指導した受講生から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
消えたデジカメ (プロジェクト池っち)
そうだねえ、あれは4年くらい前に買ったデジカメだったかな~