Vol.12(ボリュームジュウニ)

武装神姫だったりfigmaだったり1/12だったり

ヂェリカン

2010-01-11 22:01:47 | 自作原型・複製


アークやイーダに付属のヂェリカンってリペ版あわせても2色しかないし、いまいち透明度がよくないのでクリアレジンとマジックインキでカラバリを作ってみた。
そのまま複製したんじゃアレなんでオーメストラーダ純正の丸瓶に対してサードパーティ製の角瓶という感じ。
純正品と同様の構造(神姫軸や穴)はあるけど互いには直接つなげられませんよ的な。



あいふぉんをライトボックス代わりにしてみる。
ついったでもスパークリングヂェリーとかカラージーマみたいと感想いただきました。



ついったでもさんざん触れてましたがとうとうiPhone3GS(16GB)買いました。
13年(14年か?)間ずっとドコモでしたが、ついったやらweb巡回には携帯よりもスマートフォンがやりやすいし、ソフバンもサービスエリア広がってきたしキャンペーンだしってことで。
3連休は複製やらなんやらの合間に弄ってましたがおもしれーわこれ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルカ | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2010-01-12 01:13:36
わぁ、ものすごく綺麗なヂェリカンですねー!!Σ(゜×゜)これは美味しそう
返信する
Unknown (ちび)
2010-01-12 21:55:12
琥珀色の角瓶も是非~

発光用パーツ今週中に送ります
無理にWF合わせんでもよろしいですので、
のんびりいじってみてください

5月トレフェス、オフで馴染みのあるディーラーで
合同卓取るというのはどうでしょ?
卓名は『神姫オフ有志』などで…
特にメリットがあるわけではないですが、
賑やかに楽しくやれるのではないでしょうか
WF当日にでもご相談しましょう
返信する
Unknown (ふぉぼす)
2010-01-13 14:56:00
ターもミーもこういうちょっとした小ネタを思いついてすぐに実行できるのがうらやましい・・・orz

>ヂェリカン
最初見た時に「灯油用ポリタンク」っぽい雰囲気を感じたので、飲み口は片側に寄っていた方がよかったなぁと個人的には思ったり・・・(^^;

>ちび さん
>琥珀色の角瓶も是非~
それはもしかして、う、ウイスキー???

じゃあ自分は「琥珀色よりもっと黒っぽい角瓶」を・・・
返信する
ヤーン♪ (ゆこたんヌ)
2010-01-13 23:34:54
>オフで馴染みのあるディーラーで合同卓

またミーが「アタシのターをそうやって取り込もうったって
そうはいかないんだらーッ!」ってヤキモチの嫉妬の炎のフラグ?
キャー!怖いー! ヾ(´Д`;)ノシ !
返信する
只今再販アイテム量産中 (takamura)
2010-01-16 23:44:13
>あずさん
マスターがなめちゃだめですよー。飴じゃないですよーw

>ちびさん
>琥珀色の角瓶
余力があれば試作ってみます・・・・・・
>発光用パーツ
いっそWF当日手渡しでもw

>ふぉぼすさん
おしごとおつかれさまです!
>こういうちょっとした小ネタを思いついてすぐに実行できるのがうらやましい・・・orz
思いついてもすぐに実現できるものしか実行してないからですようw
>琥珀色よりもっと黒っぽい角瓶
余力があれば試作ってみます・・・・・・

>ゆこたんヌさん
や、たぶんそのときは一緒に参加してるかとー
返信する
Unknown ()
2010-01-17 23:38:48
おされなカクテルの様で可愛いですねー。
今回は「俺のミルク」は無しの方向ですか?
返信する
そのうち (けだえもん31歳(仮名))
2010-01-19 06:57:40
神姫サイズのカクテルグラスやオサレコップ製作しそうですね、中身入りで。

次の称号はオサレ小物職人takamuraなんて如何でしょ?
返信する
Unknown (takamura)
2010-01-20 21:40:51
>祭さん
>俺のミルク
今回はクリアカラーのヂェリカンでいきますよー

>けだえもん31歳(仮名)さん
>次の称号はオサレ小物職人takamura
結局光らせて元に戻る気ががががが
返信する

コメントを投稿

自作原型・複製」カテゴリの最新記事