Vol.12(ボリュームジュウニ)

武装神姫だったりfigmaだったり1/12だったり

MMS ヨーコ

2007-12-17 00:45:22 | 武装神姫
最初に言っておきます。
グレンラガンはアニメ見てません。
だからヨーコも買うつもりはありませんでした。

だがしかし! 神姫スレにあげられる画像見てたら、「キャラモノ」というのを抜きに欲しくなってきた。
元ネタ知らん分、好きにキャラ設定というか妄想できるしなー。

で、土曜日に友人(非ヲタ)と飲み会があるんで、ついでに買ってきた。

いつもは車で行くんだが、飲み会なので電車で日本橋へ。
まずはボークスに行ってヨーコを確保。
KIDSLANDのフィギュアフロアを見ていたら、なんか見た顔がエスカレーターで上がってくる?
tie2さんminamoさんでした。
日本橋での行動範囲というか巡回パターンというか、似たものがあるからいつかは遭遇するんじゃないかと思っていたが、ちょっとびっくり。
ショーケースの前で少しお話して、リボやら買いに来たというお二方と別れてこっちもインクジェットプリンタ用のデカール紙とかディテールパーツとかあまり荷物にならないものを物色して日本橋を離れる。
(飲み会の様子には続きません。)


それでは本題。ようこそヨーコ(マテ



あくまで共通素体としてデザインされたMMS神姫と違い、腕や脚のラインなどやわらかな曲線を描いています。
今後発売されるスカイガールズも作品に合わせたアレンジがされているようで、MMS神姫が「共通素体にオプションパーツの組み換え」とするならMMS2ndは「MMS素体を作品にあわせてアレンジ」という考え方もできるかな?

MMS素体なので神姫同様よく動き、ポーズもよく決まります。
改良版のMMS2ndなので股の開脚など、神姫以上と言える部分もいくつか見られます。
ただ、個体差なのか仕様なのか、神姫と比べると関節の可動が妙にやわらかいというかぐんにゃりしているというか。
デカイ武装を装備する必要がない&アニメからのご新規さん向けにやわらかくしてるんでしょうかね?

やわらかいといえばMMSヨーコ最大の特徴「やわらかおっぱい」!
胸パーツが浅井氏のアウタスキンのようなPVCで出来ています。

銃を構えても神姫のように胸と腕が干渉しない!

さらにこんなことも!

「だっちゅ~の」
このためだけにヨーコを買ったと行っても過言ではない!(きっぱり)


最後に身長比較

デフォルトでは7弾ズとほぼ同じですね。
(写真のアークは胴体のボールジョイントをノーマルのものに換装してます)
付属のロングすね、スペーサーをつければ白子と同じぐらいになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masaki)
2007-12-20 00:31:14
いいなぁ~・・・ヨーコさんw

これを買うか、ベルクト用ジャンクパーツとしてガンプラを買うか・・・二者択一ですorz
どっちも買えとry (takamura)
2007-12-21 00:05:28
いつでも買える(であろう)ガンプラと、売り切れたらしばらく再販されない(かもしれない)ヨーコ・・・
アニメ知ってるならなおさら買っておくべきかな~
よく動くいい娘ですよ~
(と、そそのかしてみるw)

コメントを投稿