And This Is Not Elf Land

1週間悩みました(!)

「あしたは とくべつ スペシャル・デ~♪」

1986年のヒット曲『バレンタイン・キッス』

いつの間にか、日本のバレンタイン・デーを代表する曲になってしまいました。まぁ、いろいろご意見はありましょうが(当時の「おにゃんこ現象」とかね…)曲としては良くできていると思いますよ。今聴くと、ちょっとフォー・シーズンズが入っているっぽい(♪)アメリカン・ポップスなテイストが心地よい曲です!作曲者は瀬井広明さんという方なのですね。(今日知りました…汗)

なんだかんだ言っても、80年代の曲にはどれも、「骨格のはっきりしたメロディー」がありました。この曲も、それを実証するものの一つじゃないでしょうか?「あり得ないほど○○な歌唱力」に目をつぶっても、曲そのものの良さは素直に評価できます…

90年代以降の曲のほうが私は苦手だ。


さて、今日のメイン・テーマはこれじゃないのです。



よろしいですか~



エイプリール・フールってまだまだ先でしたよね…

バレンタイン・デーというのは「ジョークを面白がる」日じゃなかったですよね…

しかし、それなのに…
バレンタイン・デーに「今年最大のジョーク」がやってきてしまいました!

あの、ジョン・ロイド・ヤング(JLY)が、バレンタインの日にituneで初シングルをリリースするのだそうです。これは私にとっては大ニュースですよ!…だって、JBを愛する私にとって、OBCのJLYは、やはり超えられないフランキー役ですよ。彼より、歌やダンスの上手い主役はいても、あの叙情性溢れる珠玉のパフォーマンスができるのは彼しかいません。JLYで観たJBは私の「宝物」ですよ。ですから、今回の「デビュー・シングル」はバレンタインの素敵な贈り物だった「はず」なのです!!

ところが、なんですか、コレ?…私は激しく理解に苦しみます!!

ハッキリ言いまして…私自身、世間が「あれれ?」という反応をするような代物に対しても、割と抵抗が少ない(?)ほうではあります…

しかし、今回のJLYのジャケット写真ですが…これはもう「ストライク・ゾーンを外れる」というような、生易しいもんじゃありません。これは、完全なる「暴投」です!キャッチャー・ミットをかすりもせずに、バックネットに当たって、とんでもない方向へ跳ね返り、一塁走者までホームインしてしまったようなものです!

ここに至るまで、「誰も止めなかった」というのが不思議でなりません。

わたくしも、先日、オーガスト・ウィルソン劇場ステージ・ドア付近では「きもいファン認定」されていたかもしれません。(いや、「されてました」)しかし、そんな私でも…このジャケットのJLYには「引いて」(若しくは「爆笑して」)しまいますよっ!

では、いったい…
これは「どういう人」を対象としているのでしょうか???

ホントに、関係者に聞いてみたいくらいだ!!


ただ一点、言えるのは
「これを見て萌える」という
私とはまた「異質なキモさ」を持った方々が
いらっしゃるということでしょう!(世界は広い…)



で、このネタですが、本ブログでは無視する方向で考えていたんですけどね…しかし、私が取り上げないのに、他の人に取り上げられてもフクザツだしね~、

っていうか、私が取り上げないと、他の人も取り上げにくいんじゃないかとか(何、その自意識??)(ここは、笑うところです)

しかし、私の心は複雑なままであります。本当に素晴らしいフランキー役だったのに~

惜しい人をなくしました(!?)

みなさま、このジャケット写真をネタにして、どんどん面白がってやってください.


そのほうが、本人も成仏できると思います…

コメント一覧

Elaine's
Kotoさま、そうなんですよ!
こっちでも、グラムロックのことに触れてありますのでどうぞ~
http://blog.goo.ne.jp/master_of_my_domain/e/5ed0d946b014e3ea2816cbc7376c6d9d
…でも、T.REXは当時はあまり評価は高くなかったんですよね…分からないもんです~

…と、話を別方向に向けてみる

いいんですよ、Kotoさま
わたくしは、いっそのこと…全員ゲイキャストのJBを見てみたいくらいなんですっ
Koto
お気持ち察します…
JLYのことをよく知らないので、方向性がわからないのですがひょっとしたら・・・ゲイをカミングアウトしてるとしか思えないです・・・

商業的にはJBの路線から遠くならずに行くべきだと思うのですが強い決心があったのかなぁ。
でもそんな彼の挑戦を見守ろうではないですか。他のフランキー役の希望の星でもあるのですから。

>T.REXの日本のファンクラブの会員番号が一桁
これすごいですね!@@
Elaine's
Kotoさま

kotoさまに「出来上がりがいい」と言っていただいたことが、せめてもの救いですよ…ありがとうございます

私も、グラム・ロックとか好きでしたねぇ。T.REXの日本のファンクラブの会員番号が一桁だったというのが、今も自慢ですよですから、私も基本は「嫌いじゃないはず」なのですそれと、他のJBキャス・トメンバーでも「おっとw」な写真って結構あるんですよここでは詳しくは言えませんが(…)

なんつ~か、このJLYのは、どう反応していいのか分からないのが悩ましいところですよ

でも、繰り返しますが、Kotoさまに「出来上がりがいい」と言っていただけたのは有り難いです~
Koto
Elaine'sさん、こんばんは~
野暮用であわただしく、やっとゆっくりブログ拝見させていただいていたのですが・・・・

大爆笑させていただきました!!!

いや、私の趣味としては嫌いじゃない、むしろ好きな世界です(汗)
出来上がりもすごく良いと思うのですが、「何故・何故・何故・・・・・」という思いの方が強すぎるせいでしょうか。
そっちの世界を目指しているのかな??(映画といい)
視聴したらグラムロックって感じで???なのですが、どうなるんでしょうね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Music」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事