のっつそっつな漫ろゴト

クマたちと、日々の記録。

ショベルカーだった…。

2005-06-29 22:03:43 | 日々
朝の遅れをいまだに引き摺っているようです。
さすが天下のJ○様だな。しかも他の路線にも飛び火してるし。
遅延理由についてのアナウンス等は全く一切なし。
おかげで電車混みまくってるし。いつもは私の通勤時間帯はそんなに混まないのに。
湘南新宿ラインのせいで何かあるとすぐ共倒れになってしまう。ほんと~にイラナイ路線だよ。
明日は無事に動きますように。3日連続はさすがにカンベンして欲しいよ…。

新幹線通勤

2005-06-29 11:02:27 | 日々
線路内にトレーラーだかが立往生したとかで在来線不通になっております。
しかもトレーラー動かす為のレッカー車が線路壊したそうで、しばらく不通になるそうです。
さすがに今回は新幹線での振り替えしてくれてますが。
振り替え決まるまで時間かかりすぎ!
振り替え決定出る前に混乱に乗じて改札抜けてきちゃいましたよ。
新幹線が一昔前の埼京線か?って位混んでます。暑い…。
しかし対応悪いですよね、J○さん。今に始まったことではないですが。
確か昨日も山手線の事故の影響うけて遅れてましたよね、○Rさん。
湘南新宿ライン出来てから遅れる事多いですよね~。
以前、新宿駅で運転士が殴られた事件がありましたけど、正直あなた方の対応では殴りたくなる気持ちもわかりますよ。
まあ一応それなりの常識はありますからそんな事はしませんけど。

しかも「埼京線に影響は出ておりません」とか言いながら快速なくなってるじゃん!!
仕事入る前にちょっと寄りたいトコあったのに~。昨日も時間無くて寄れなかったし。
まったくJ○ダメダメだな。
「申し訳ゴザイマセン。」「まだ振り替え輸送の決定は出ておりません。」
じゃあ一体いつになったら出るんだつうんだよ!?
「…ご迷惑をおかけしております。」
イヤ謝んなくてもイイんですけど。○Rの責任で遅れたワケじゃないし。
言葉だけの表面的な謝罪なんてどうでもいいから、事故の際の対応をきちんとして欲しいんだよ。
高~い金とってるくせにホント駄目だよな。これだけ事故・遅延が多いのに全然改善されないし。
グリーン車とか作んなくていいから、事故対策のマニュアルでも作ったらどうですか?
言い訳の文例集みたいのじゃなくてね。

ふー、ちょっとスッキリ。でもやっぱムカツク。

文明の利器

2005-06-28 09:53:37 | 日々
数年ぶりに(3年以上?)コンビニでコピーとりました。
が、コピー機が私の知ってるコピー機じゃない!!
あれ?スタートボタンは?タッチパネルあるけどコレ触ればいいのか?
動揺が大きく、アセってたのであまりよく見なかったのですが、
今ってファクッスとかデジカメの現像もコピー機でできるんですかー!
すごいな~。時代は日々進化してるんですね。
もうおばちゃんは時代に乗り遅れ気味です…(T_T)
ウチなんてファックスも今ないのに。もともと貰いモンだったファックスが壊れてそのまま。


花金(←古い)

2005-06-25 00:22:12 | 飲み
久しぶりに友人と飲みに行ってきました。
本当はゴールデンウィーク前に行こうと言ってたんですが、なかなか予定が合わなくて…。
やっと行けました。
しかし今日はどこも混んでましたねー。給料日だし週末だし。予約しとけば良かった 。
いくつか回って、結局居酒屋で落ち着きましたけど。
新宿でもう丸2年程働いてるのに、ちっとも新宿詳しくなりませんね。
最近あまり飲みにもでないので。
ちょっと無茶すると、すぐ翌日に影響が出る年になってしまいましたから…。
明日も仕事だー。明後日もだ。ガンバリましょうかね。あまり忙しくないといいな~。
でも久しぶりに会えたので楽しかった。また飲みましょ~ね!
しかし新宿、人多すぎ。どこからわいてくるんだろ?電車も凄い混んでるし。

自己嫌悪

2005-06-24 00:48:02 | チビさま(&御一家)
チビちゃん、近頃イロイロやらかしてくれるので危なっかしいとは思ってたのですが、
ついに事件が起こってしまいました・・・。
台所へハイハイして来ていたチビの上に炊飯器が落下・・・。
額の辺りにぶつかった様でコブが出来きちゃいました。
上唇の内側も切れてしまって、けっこう出血してましたね。
チビちゃん大泣き。
ばあばは心配して大慌てで市民病院に電話。
チビのママは落ち着いて対処してました。
その後は戻すことも無くミルクも飲んでましたし、
眠ってる様子もいつもと変わりないようなのでとりあえず大丈夫そうです。今のところ。

大人が4人もみていてこんな怪我を負わせてしまった・・・。
チビが台所にいるのは分かってたのですが、
ちょうどばあばと妹がいて私の居た所からチビは見えなかったのです。
たまたま落ちた炊飯器は二合位までしか炊けない小さいものだったのと、
普段使ってないので中が空だったのでまだマシだったかもしれないですけど。

でも痛かったよね。ごめんね。私の上に落ちれば良かったのに。
大人が注意してみてなきゃいけないのは分かってたつもりだったんだけど。
何かスゴク責任感じちゃいます。
チビママは「大丈夫ですよ。びっくりしただけだと思うから心配かけてすみません。」
と言ってくれてはいるのですが。
彼女はホントに良く出来た人です。我が兄などにはもったいないくらい。
私より全然若いお嬢さんなんですけど、よく気が利くし、落ち着いてるし。イイ娘さんです。
彼女が家に居てくれてるので安心して仕事復帰も出来るというものです。

ごめんね。チビちゃん。明日はまた元気な顔見せてね。
何事も無いといいね。

キテレツ。

2005-06-19 23:54:17 | チビさま(&御一家)
朝っぱらから「あーーー」と叫んでいる人がいて、スイミン不足です。
ほっとけばそのうち静かになるかな~と思いきや、
ずーっと叫びっぱなしなので様子を見に行ったら「えへ~」と天使の笑顔で抱っこしろと。
仕方ないのでそのまま居間へ連れていってあげました。
ちょうどばあばが起きたところだったのでそのまま押し付けときました。

昨夜は風呂場で石鹸食べたというし。
家の階段も二階までぐいぐい登ってしまうし。降りるのはできませんけど。
まだ10ヵ月なのにな~。我が甥っ子ながらスゲエ。ホント目が離せません。何するかわからない。
でも結構ビビリですけどね。

父が死んだばかりだというのに悲しみに耽るヒマもないです。

突然の別れ。

2005-06-16 23:13:08 | 日々
父が亡くなりました。
62歳。去年の8月に兄のところに孫が生まれたばかり。
早過ぎる死でした。
正直なところ、やっと一週間ほど経ちますが、悲しいのか何なのかまだよく解りません。
報せを聞いた時も父の遺体と対面した時も母や妹は泣いていましたが、涙は出てきませんでした。
泣いている母と妹を見ながら、1人冷静にこれからしなければならない事を考えていました。
私がしっかりしなければという思いと、
認めたくない信じたくないという思いがあったから、でしょうか。
職場に連絡を入れなければと思い立ち電話をした際に、
それまではわりと冷静にどういう風に話そうかなどと考えていたのですが、
いざ電話で「死」という事を口に出してみるともう、
声が震えてしまってろくに話すことも出来ませんでした。
今こうして書き込んでいるだけでも泣きそうになります。
親ですからいずれ自分より先に逝くという事は頭では十分解っていたつもりでしたが、
こんなに早く逝ってしまうとは思ってもみない事だったので。
何かショックというわけでもないようなどうしていいのかわからないような混乱した気持ちです。
色々とやらなければならない事が多すぎてやっと少し落ち着いてきました。
でもバタバタと何かしていないと落ち着かないというかどうにも出来なかったです。
夜も眠れなくて、昼間も常に動き回って何か他の事に意識を向けていないと駄目でした。
母は特にそうでしょうが兄のところの赤ちゃんにはずいぶん癒されました。

葬儀も終わりやっと落ち着いてきました。
そろそろ日常生活に戻ります。ただ今までと全く同じ日常にはなりません。
明日から仕事にも復帰します。
父の亡くなった日からずいぶん長い時間が経ったようにも、全く時間が経ってないようにも感じます。
しかし生活をしなければなりませんから。
正直ちょっとオバサマが多い職場ですし父の死因やら年齢やら色々聞かれるだろうと思うと、
仕事行きたくないような気もしますけど。
実際昨年、祖母と叔父が相次いで亡くなった時もそうでしたしね・・・。
本当に葬式ってものすごくエネルギーを使う。
悲しみに耽って泣いてる暇なんてありゃしない。
もうほんっとにしばらくゴメンだ。
どうかお母さん長生きしてね。
明日から家を空けること多くなるので母が心配です。
しばらくは兄の奥さんと子供がいてくれるのでかなり安心ですけど。

衣替え?今頃かよ!

2005-06-09 00:48:10 | 日々
サッカー勝ちましたね。ワールドカップ出場決まりましたね。
特にサッカー好きってワケでもないんですが、何か嬉しいですね~。
おめでと~良かった良かった。



今日は箪笥の片付けしてました。
たいして服は持ってないハズなのに溢れかえってましたからね。
適当に周辺に積んであったり。
もう何年も着てないような服でも、なんか勿体無くて捨てられない・・・。
どうしよう、でもまだ着れるし、いつか着るかも、ってね。
我ながら貧乏性だなー。
でも、いい加減処分することにしましたよ。
大事に仕舞い込んどいたところで、着ないものは何年経っても着ないし。

中学生の頃買ったジーパンとか出てきましたからね。十数年前か。
でもサイズ変わってないし、まだ履けるな、ってコレがダメなんだよな~。
思い切って処分しました。
スゴイ色のハイソックスとかね。若気の至りか・・・。
おかげでちょっとスッキリ。
探してた服も発掘できたし。やっぱマメに整理しないとダメだな。

でもまた夏のバーゲン行った後には片付ける前に戻ってしまうだろうけど・・・。

ゴメン、ミスった。

2005-06-08 00:45:05 | しごと
本日のお昼ご飯は、念願の?イクラ丼でした。
やっと食べることが出来た。ふー満足満足。  社員食堂のですけど。
いつもはお弁当持っててるので、気になってはいても食べる機会がなかったんですよね。

イクラがもうちょっと多いほうがよかったけど。
でも社食だしアノ値段だし仕方ない。わりと美味しかったしね。

しかしご飯の量が見た目よりかなり多くて、食べ過ぎた・・・。
丼の半分も入ってないカンジだったので、足りるかな~?なんて思ってたのに。
全然OKでしたね。お腹イッパイ。ちょっと苦しい・・・。
おかげで?午後は眠かった、わけでもないのだが、戻った直後にやらかしました・・・。ミスを・・・。
商品コード打ち間違えちゃった。・・・申し訳ございませんでした。
でもコレでしばらくは気が引き締まって注意深くなるので、
夏のクリアランスの忙しい間には大きな事故もなく過ごせるかも知れないしね!ってコトで。
まあ金さえ合ってれば後は別に何とかなるしね!
さあ今回も平穏無事に忙しいセール時期を乗り切りますよ~!

今月の舞姫

2005-06-07 01:08:15 | ゲーム、本、テレビなど
朝からダヴィンチ立ち読みしてきましたよ。テレプシコーラをね。
以下はネタバレありですのでご注意くださいませ。


えっ?韓国なの?
生体移植はするだろうけど渡米するとばかり思ってたのに~。意外だったな。
でも千花が治ればいいのです。
今度こそきっちり治ってくるのよ、千花。
早くあなたの踊る姿がみたいのよ~。
まだ中学生なのにこんな試練は重過ぎるだろう。

六花のくるみ割りもいよいよ本番だ。個人的にはかなりどうでもいいんですけど。
茜の顔はちょっとヒドすぎる気もするけど。でもそんな好きじゃないし別に・・・ね。
そんなことよりも空美ちゃんは今どうしているのかの方が気になる。
早く再登場しないかなあ。千花と空美の踊りが見たいのよ~。

しかし今月は何というか、こう先月以前のような盛り上がり?がないというか、
あまり読んでてドキドキするようなことがなかったな。いやツマラなくはないんだけど。
何ででしょう?千花があまり出てこないからか?
もっと踊ってるシーンを書いて欲しいんですけどね。千花と空実で!

初期のテレプシはすっごくバレエやりたい気分になったものだが、最近はねぇ・・・。
踊れませんけどね。バレエやったことないし。
さあ来月のテレプシを楽しみにまた一月待つか~。