ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

今日の作品

2015年10月03日 | 仕事関係

昨日、久しぶりに鉄工(電気溶接)で

とあるものを作らざる得なかったのですが

作ってみたら、楽しくって...。(^^ゞ



そうだ、、、懸案だったものを作ろうか~と

ついスイッチが入って作ってしまった。

3時間くらいかかったかな、かなりな力作です。

横50㎝ 縦70㎝

異形丸棒13㎜で作成。

 

これ何だか分ります?

トラクターに装着して使うものです。

この画像だけで分かったらすごいよね。^^

答は後で書きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Real World Paint で画像を丸... | トップ | トラクターにフロントガード装着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか? (tenjin)
2015-10-04 21:17:23
なんだかわからないけど、溶接部分といい鉄筋の曲げ
具合といいかなりうまく加工していますね。
加工方法にもかなりの習熟どが見えます
これだけの太さを曲げるには、かなりの技術ですね
見るとこ見てくれてうれしいです (ますたあ)
2015-10-05 08:49:52
いやあ~、見て欲しい所をしっかりと見てくれて
うれしいな~~。(^^ゞ

四隅のアール部分を出したくって、、、
単なる溶接ではなくて「曲げ」を見せたかったんですね。
四隅が曲げてあると、ちょっとプロっぽいでしょ。^^

廃材の中から、曲がっている部分を
4個切出して、それを溶接して四角を作りました。
残念ながら、鉄を曲げる機械を持っていませんので
それ以外はキッチリとしたアールを出すことが
出来ないんですよね。
そろそろ、解答を・・ (・_・)
2015-10-12 10:43:46
手作りとは思えない、仕上がりですね。
さすが。
で、さて、用途は何なのですか?
当てようと思って、結構真剣に考えましたが、
当然、わかりません。
用途は (ますたあ)
2015-10-12 13:42:48
フロントバンパーに立てて装着しました。

フロントマスクに枝などが当たるのを防ぐ目的の
フロントガードになります。

ブッシュガードとも言うのかな~。

作業上、木下や木ノ脇を通らざる得ないので
フロントマスクがかなり壊れてきました。
対策としてガードを作りました。

四輪駆動車用のフロントガードは売ってるんですけどね。

コメントを投稿