愛とユウキのブログ

漫画家 施川ユウキ先生を勝手に応援するブログ

揺れているんだ

2007-09-30 21:52:50 | GAMbana

友人が「スクイズ放送放送されないってどんな気持ち?」って聞いてきたので1~11話まで全然見たことなかったけど(ゲームも未プレイ)、最終話とあらすじをまとめたMADを合わせて見てきた。

とりあえず、誠氏ね。

って思ってたら最終話で見事に死んだ。
Nice boat.

しかし、見てる途中で「コイツ本当に同じ人間か?」と思ってましたが、どうやら彼は機械だったようです。
体液が黒い。

それとも腹黒い人間は血も黒くなるんでしょうか?
だとしたらボクはまだ大丈夫ですね。お尻から赤い血が出ますし。(色々とヤヴァイ)


と言う訳でレビューでーす。


ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
他人Aが大好きなこの漫画。
今週は咲夜の告白…と言うお話。

ハヤテのスルーっぷりに軽く殺意を覚えます。
Nice boat.されてしまえ!(言い過ぎ)

しかし、アレにハヤテが応えていても殺意を抑える自信はありませんが。

所でナギが家族観を語ってましたが、例え遠く離れていても親兄弟の絆ってのはそうそう消せるモノじゃないですよね?
そして、何よりも自分に近いからこそ、この世で一番許せない存在になりえる事もあるんです。
ハヤテはそのタイプっぽいですよね。


24のひとみ(倉島 圭)
嘘じゃなかった!
ひとみ先生がドラマ化されるって嘘じゃなかった!!

…まぁ、公式HPは結構前から出来てましたが。
しかし、週3回で1回が90秒ってHIKIKOMORI以外はDVD買えって事ですよね?

後、10月5日に単行本4巻とメグミックス1・2巻が3冊同時発売されるようです。


●ギャンブルフィッシュ(原作:青山 広美 漫画:山根 和俊)
イキナリ裏切りやがった!

そして、100%噛ませ犬役だと誰もが予想していた月夜野がまさかの戦う前に敵前逃亡!
観客(読者)の予想を裏切り、期待を裏切らず、そして更にそのナナメ下を行く。
コレがホントのマジシャンか…

つーか、チーム紹介の時に「フフ…腕が鳴るねッ!!」とか言ってますが、ホントはお腹が鳴ってたわけですね。(笑)

チーム紹介と言えばトムの『エクストリーム・ギャンブラー』って何?
ひょっとしてコレがカッコイイの?

だったらボクはカッコ悪いままでいいかな…


●聖闘士星矢 冥王神話(原作:車田 正美 漫画:手代木 史織)
教皇たちと対峙してる時とテンマを送り出すときのサーシャの雰囲気の違いの出し方が良かった。

教皇たちと居る時は少女に見えないけど(神の威厳と言うよりオバさんっぽい)
テンマを送り出してるシーンは年相応に見えた。
てか、何歳だっけ?


●みつどもえ(桜井 のりお
加藤が言ってる変態像は思春期なら誰でもやる事だと思います!
変態ってのはもっとこう…ドロっとしたモノだよ。多分。
ボクは変態じゃないからよくわからないけどね。


●ストライプブルー(森高 夕次×松島 幸太朗)
20Pの漫画でシャワーシーンだけで何ページ使う気だ。(笑)
服を1コマ1枚、下着は1枚脱ぐのに何コマ使えば気が済むの?
これって野球漫画じゃなかったの?
作者は間違いなく変態。


ゆらゆら

2007-09-28 23:59:59 | H-Word's

「テメー、オチが見え見えのネタを引っ張った挙句、更新休んでんじゃねー!」

と言う心無いお言葉を頂いた。
見え見えだからこそ引き伸ばすことは大切なのだ。

きっとそこに笑いがあるっ!!(ハズ)


って事でアレです。(2連続)


※加工面倒だったので文字は普通に書いてます。画像が出てから文字を読むようにお願いします。
※使用してる写真はネット上の拾い物ですが、著作権は撮影者・本人に帰属します。もし掲載に問題がありましたらご連絡ください。すぐに削除します。

 

 

 

「口にケチャップついてるよ」

 

 

「食ーべーまーしーたー」


ダンス

2007-09-26 23:59:59 | H-Word's

仕事始まって2日目だから火曜日と勘違いしてたけど今日って水曜日じゃん!
ハヤテのレビューの日じゃん!!

でも、ハヤテ読んでま……

すっ!


はい、ダウト~。


って事でアレです。


※加工面倒だったので文字は普通に書いてます。画像が出てから文字を読むようにお願いします。
※使用してる写真はネット上の拾い物ですが、著作権は撮影者・本人に帰属します。もし掲載に問題がありましたらご連絡ください。すぐに削除します。

 

 

 

「食べてないよ」


de

2007-09-25 23:56:55 | H-Word's

でっていう。

ブログも全自動で書ければいいのに…

…イヤ、それだと最早ブログじゃないな。

どうもこんばんわ。
心はいつも病気がち。
しゃかりきコロンブスがいつまでも見えているマーキーです。

よ~お、こそ~ここへ~♪


見てた番組バレバレですね。

 

って事でアレです。

※加工面倒だったので文字は普通に書いてます。画像が出てから文字を読むようにお願いします。
※使用してる写真はネット上の拾い物ですが、著作権は撮影者・本人に帰属します。もし掲載に問題がありましたらご連絡ください。すぐに削除します。

 

 

 

「私のスパゲティー食べたでしょ!?」


ガンバランス

2007-09-24 22:12:00 | GAMbana

と言う訳で取っておいた「プリキュア5」を見ました。(録画は勿論HDD標準)

と言う訳で今週はもう一人の主役・ブンビーさんが担当の回でした。(違

いやー、相変わらずブンビーさんはイイ味出してますね!

上司のパワハラにもめげず、同僚(?)のシカトにも耐えて、忍び込んだるは華の女子校。
そりゃーレイ○の一つや二つしたくなりますよ!(犯罪です)

って言うか、マジCM前の増子さんとブンビーさんのやり取りがエロ過ぎる…

増子さんが「あぁ…あぁぁ…あぁん」って喘いだ後にCMin(調教中)するのも間を狙ってるようにしか見えないし。


そしてCM明けにココが例の一言。

「なんか出たココ!」

報告すんな。(笑)

そりゃーあんな展開ならなんか出るよ!
ボクも出しちゃうよ!!

増子さんは性格はともかく、見た目はイイからね。
つーか、今回は何気に作画が非常にイイ。

特にBパートに入ってからは神がかってます。
戦闘シーンも久しぶりに見る所がありましたし。

ブンビーミサイルをミントシールドで防いだり、
戦闘の演出が良かったり(ガチ戦闘や増子さんのシャッターとか)、
戦闘後の増子さんとのやり取りも良かった。

毎回コレくらい気合入れてやってくれればもっと視聴率が取れると思うんですけどね~。


って言うか、正体がバレても単に恥ずかしいってだけでデメリットがないが未だに納得いきません。
そしてアレだけ写真を撮って、目の前であからさまにプリキュアを臭わせてる発言をしてる人物がいるのに全く正体に気付きもしない増子さんにも納得いきません。どんだけ察しが悪いんだ。


そして今回からEDが変わりました。
どこかで聞いた事があると思ったら『
S☆S』のEDで使われていた『ガンバランスdeダンス』のリミックスverでした。

まぁ、それはいいんですが、見てると更に何か違和感が…
と思ったら動いてない?

本編に力を入れすぎて作画が間に合わなかったせいか動きが途中で止まります。(笑)

まぁ、OPやEDで映像が止まったり差し替えられてたりする事はプリキュアでは良くある事。
その内変わると思うので生暖かく見守りましょう。


このピザ野郎!!

2007-09-23 15:39:16 | Weblog

ごめんなさい。言い過ぎました。反省してます。


それにしても9月ももうすぐ終わりだと言うのに暑い日が続いてますね。
大阪では観測史上もっとも遅い猛暑日だったとか。

でも、来週からはちょっとマシになるそうですよ。
まぁ、『今年は冷夏になる』とか予想してた天気予報の予想ですから当てになるかはわかりませんが。(笑)


話は変わりますけど、『エヴァンゲリオンで4コマ漫画を作れ』と題してブログパーツを配信してるサイトがあったので作ってみました。


…gooブログではそのブログパーツに対応してないためココに張る事が出来なかった……

流石、gooブログ!!


後、『らき☆すた』が終わっちゃったんで、月or火のアニメ感想の候補が『プリキュア5』だけになっちゃいましたね。
これは何か他のアニメを探さないといけないのですが、今は他のアニメを見てないので何か面白いアニメがあったら是非とも教えてください。


ピコピコ

2007-09-21 22:49:34 | GAMbana

どうもこんばんわ。

なんかまた日にちが空いてしまいましたね。
計画を立てても実行できない!!

それがマーキークオリティー!!!

……ごめんなさい。


いや~ボクもホントは更新したかったんですよ?マジでマジで。
でも、状況がそれを許さなかった…

何があったかと言うと、実はマインスイーパをしてたらいつの間にかいつも寝る時間をとっくに過ぎてた。
おかげで寝不足だし、右手は腱鞘炎?ってくらい痛いし。
マジ最悪です。(注:バカ)

って事でレビューです。


ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
他人Aが大好きなこの漫画。
今週は可愛い女の子が2人きりで観覧車に乗ったってたら男は誰でも勘違いする。と言うお話。
次週はヒナギクの告白を聞いたハムスターがブチ切れ。
女同士の血で血を洗うガチの殴り合いが始まります。
普段ならヒナギク圧勝ですが、観覧車(ヒナギクは高所恐怖症)と言う特殊な状況下…
戦闘能力は互角…いや、ハムスター有利か?

コレを読んで自分に有利な場所に誘い込むとは…
ハムスター…侮れませんッ!!


範馬刃牙(板垣  恵介)
コレってさ、今までも敵キャラの掘り下げで何週使った事があったんだからわざわざ『ピクル』でやる意味なかったんじゃないの?
てか、コレをやるくらいなら『オリバ』をやったれよ。って感じです。

『刃牙』の売り上げが下がってるから『ピクル』で新規顧客を狙っちゃおう!って魂胆か?


●フルセット!(梅田 阿比)
相手の学校の監督可愛いなぁ~
あんな監督になら毎日シゴかれてみたい!!(色んな意味で)


●ギャンブルフィッシュ(原作:青山 広美 漫画:山根 和俊)
3人目のメンバーが登場。
でも気を付けろ!
戦った後に仲間になったわけじゃないのに、出てきてイキナリ強力な能力を持った仲間は大抵途中で抜けるか、最悪相手側に寝返る可能性が高いんだ!!


●ストライプブルー(森高 夕次×松島 幸太朗)
肝尾やっぱ真性だろ。


ピロピロ

2007-09-19 00:12:07 | Weblog

最近、ニコニコ動画のランキングによくランクインしてる『初音ミク』と言うモノをご存知でしょうか?

音声合成エンジン「VOCALOID 2」を採用したソフトウェア音源。
らしいのですが、これはスゴイ。

もう歌手廃業しなきゃいけない人が続出!

と言う勢いです。

ホント、技術と言うものは日進月歩なんですね。

この調子でいけば生きてる内に本物のドラえもんが拝めるかもしれません。


ニコ動と言えば、たまにマイリストを自分のブログやHPで公開してる人がいますが、アレってなんの為にやってるのか理解できませんでした。
しかし、調べてみるとどうやら自分のプロフィール代わりに公開してる人が多いようです。

…このブログにはコメントやTBをくれる人があまりいませんが、ひょっとするとボクと言う人となりが解らないのが原因かもしれない。

と言う事でマイリストを公開してボクという人間をもっと知ってもらう事にしました。
これでバシバシコメントがつくはずです!

マイリスト『テキトーに

こうやって見てみると殆ど歌系ばっかりですね。

ちなみに最初の頃はマイリストをつける習慣がなかったのでマイリストの最初=ニコ動歴ってわけじゃありません。(リストはこの1つだけ)
視聴出来なくなったモノは削っていってます。

特にお勧めなのは、

ひぐらし解・you

僕は木冬つかさちゃん!<画質age>

JAM Project - 未来への咆哮(KING GONG)

の3つ。
やっぱ歌ばっかだ。


レンジ

2007-09-18 00:05:17 | H-Word's

牛久大仏」を皆さんはご存知でしょうか?
高さが120mもある巨大な大仏です。

ボクはこの大仏を「けものがれ、俺らの猿と」と言う映画で初めて見たので、この大仏が実在すると知るまでずっと映画のセットだと思っていました。


ぶっちゃけて言うと施川先生のブログで紹介されるまでずっとセットだと思ってました。

良かった…今まで牛久大仏の話題がボクの周りで出てこなくて……
もしそんな話題が出てたら危うく恥をかくところでした。(映画のセットだと思い込んで話を上手く合わせられなくて)


こんな風にボクたちの危機を救ってくれる博識な施川先生をこのブログはこれからも応援していきます。


って事でアレです。

※加工面倒だったので文字は普通に書いてます。画像が出てから文字を読むようにお願いします。
※使用してる写真はネット上の拾い物ですが、著作権は撮影者・本人に帰属します。もし掲載に問題がありましたらご連絡ください。すぐに削除します。

 

 

大仏「見ろ!人が蟻のようだッ!!」


お・・・

2007-09-17 23:51:43 | one`s opinion

ぶっちゃけて言うとレビュー系の記事は時間さえあればそれ程の労力を使わないで済む。
文字数を稼げる割には楽チンでお得感がいっぱいだ。

まぁ、レビューって言うか単に読んだ(見た)感想をそのまま書いてるだけだから当たり前っちゃー当たり前なんですけどね。

でも、この方法だとギャグ漫画(4コマ含む)のレビューをする時が難しい。

単なる感想なら「○○のネタが面白かった」とかで終わってしまうし、
ヘタに漫画内へのネタへツッコミを入れようとしても大抵の場合が既に漫画内でのキャラがツッコミを入れていてそれを上回るツッコミを入れるのは易くない。
もし漫画内で突っ込まれていなかったとしてもそのギャグを殺さずにツッコミ切る事は非常に困難だ。

だからギャグ漫画のレビューをやってる人たちはスゴいな~と純粋に思う。


そして、ボクもレベルアップしたら「サナギさん」のレビューをガンガンやっていきたいと思う。