私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

快調に任務遂行中!

2016年12月10日 11時18分35秒 | 日常…
ルンバのお世話になりはじめてから2年ちょっと経ちました。
本当にルンバは偉い‼
私のストレスを大幅に軽減してくれます。
家に帰ると、今日もルンバが働いたなと喜びを感じていました。

時に家に潜む小さなトラップにやられて、充電器に戻れず死んでいることがありますが、そんなルンバもいとおしいと思えるほどです。

そのルンバの調子が悪くなりました。
いつも同じ場所で死んでる。
部屋を掃除した気配もない。

試しに動かしてみると、ほんの2・3秒で止まり「チャーンチャ チャーンチャーン…ルンバを充電してください。」と言われてしまいます。

アイロボツトとメールのやり取りを繰り返しました。
最初は「こうしたら直るかも」という方法を提案してもらいました。

何回かトライしましたが、駄目でした…。

では、修理ということになりました。
メールで、宅配便の集荷の手配ができるんです。
ほぅ、便利。
修理は有償で26000円位かかると言われました。
けっこう、かかるんだな…。
でも、もうルンバ無しでは生きられないしな。

そうこう考えているうちに、家は汚くなるし…。

ふと、試しにバッテリー交換をしたくなりました。
修理に出すより前にね。

メールで提案してみたら、通常バッテリーは3年もつけれど、交換してみることはできる。しかも無償です。
使っているバッテリーと交換で、集荷の手配もすぐにしてくれました。
送料もかかりません。

ドキドキしながら、バッテリー交換❗
快調です。
今日は、しっかり働きぶりを観察していますが、問題ありません。

ルンバ、いとおしいわ🎵



最初からバッテリー交換の提案もしてほしかったな、という気持ちはあります。
でも、メールの反応も早いし、ネジがひとつ取れてしまっていたのですが、すぐに無料で送ってくれたし、ルンバの調子は良いし。

結果オーライです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい原村 | トップ | もうすぐクリスマスなのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常…」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL