私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

お蕎麦ランチ

2016年11月12日 10時42分11秒 | 原村の記録
友達も私も早起きです。
しかも、友達はお酒を飲まないので、私の酒量も少な目になります。

朝ごはんも早い時間に食べられるので、ランチを早めにすることにしました。
いつ前を通っても並んでいるお蕎麦やさんにチャレンジするのです。

予定通り朝ごはんも早め。
私がお仕事をしている間に、友達が残っていた落ち葉のひとやまを裏手に運んでくれました。

11時開店の少し前にお店に着きましたが、けっこうな人数が待っています。
何と、ギリギリのところで一巡目を逃してしまいました。

旁(かたわら)です。
ベルグの並びにあります。





仕方ないので外で待っていましたが、ほどなくお店の方が声をかけてくれました。
私たちの前の方たちが4人テーブルにお二人だったので、相席を申し出てくれたのです。

先日の鰻屋さんもですが、優しい方が多いですね。
自分も心がけなくては!

こんな景色を見ながらお蕎麦です。



基本的に白いお蕎麦と黒いお蕎麦をセットで食べます。

それに野菜プレートや小鉢、天ぷら、ローストビーフ丼等をつけていく感じ。
汁は基本の「かえし」ともう一種類を選べます。
友達はトマトつゆ、私はキノコの味噌つゆを選びました。

私のセット。









このローストビーフ丼、美味しかった🎵

友達のセット。





お腹いっぱいになります❗

友達は私を家に送ってくれてから、帰っていきました。

私は最近往生際が悪いので、まだ帰りません。
全日本駅伝を見てから、洗濯とお掃除をして、水道管の水を抜きます。

今回の一番の重要なミッションは、この水抜でした。

我が家と下の家の水抜をしました。
11月に入って急に冷え込みが強くなったので、ハラハラしていました。
ギリギリセーフでしたね。
何日か前に初雪もあったし、氷点下4℃とかも記録してたしね。
やはり10月の末には済ませておきたいです。

帰り道も紅葉の楽しみながら帰りました。

八ヶ岳倶楽部





清泉寮





それなりの渋滞に巻き込まれつつ帰りました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち葉掃き | トップ | 静嘉堂文庫美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL