私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

紅葉の原村へ

2016年11月12日 08時47分46秒 | 原村の記録
1週間前の話になります。

原村へ行ってきました。
一人かなぁ…と思っていたら、その2日前に自ら名乗り出た友達がいました。
ときどきあるんですね。
今度の週末に原村行きたいんだけど駄目ですか?…ということが。

こういうのも嫌いじゃない、正直一番楽チンなので。
ずっと前から約束してると、楽しみにしてくれていて、私も絶対に行かなくちゃ!という気持ちになります。

但し、「ごめん、今週末は行かないわ」と断ることも多いです。
何回断られても、またチャレンジする粘り強さも必要ですけどね。

金曜日に早めに帰れたので、煮物を作り、夫の両親の家に届けてから出発です。

9時前にはもみの湯へ到着。

朝起きると、明るい陽ざしが気持ちいい❗





家電を3つ新調です。





高級品ではなく、型落ちの安いのをAmazonでポチッとしただけですが、何となくやる気が感じられるね😁

今まで使っていたものは、20年ではきかない、30年にはいかないかなという年代物。
長い間ありがとう❗

さぁ👊落ち葉を片付けようと思ったら、25対1の混合油がなーい‼
50対1ならあるんだけどね。

この比率が違うのが面倒くさいので、以前N氏にアドバイスされたように、ガソリンと2サイクルエンジンオイルを買って、自分で混合することにしました。

早速Jマートとガソリンスタンドへ。

あまりにも気持ちがいい天気なので、いつもの八ヶ岳鑑賞ポイントを回ってしまいました。







なかなか作業にたどり着かん!

私だって、やる気はあるんだけどね…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスサイゴン | トップ | 落ち葉掃き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

原村の記録」カテゴリの最新記事