私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

山陰の旅

2017年05月19日 20時25分00秒 | お出かけ・お散歩
大阪を離れましたが、まだ東京には帰りません。
念願の山陰の旅です。
昨年の10月の三連休に企てましたが、飛行機や宿の問題があり断念。
費用が思っていたよりずっと高かったのです。

退職を決めていたし、慌てて行くこともないなと思い、計画は中止しました。

とにかく、何年来行きたかったのは「荒神谷遺跡」です。
荒神谷の空気を吸いたい❗
出土された銅剣を見たい❗

ま、誰にも共感されないことはわかっています。
だから、一人で行くんです。
でも、せっかく行くんだから、その周辺もお散歩しなくちゃね。


大阪からバスに乗りました。
新幹線で岡山経由の方が早いですが、1時間しか変わらない。
でも、バスの費用は電車の半分ちょっとです。

お昼前に孫たちに別れを告げて、新大阪からバスに乗り込みました。
4時間ちょっとのバスの旅。

スマホは、本当に一人旅の強い味方です。
バスがどこを走っているか、すぐ分かるし。
バスの中から、帰りの飛行機の予約はできるし。
車窓から見える山の名前だって調べられます。

大山(だいせん)だよ🎵






松江駅で降車しました。
落ち着いた空気の町です。
ホテルまでバスで7~8分とのことでしたが、そこは歩きましょう。
歩くと町の雰囲気も分かるし、地図を見て歩くと町の作りというか、だいたいの方向とかが理解できるんです。

ちょっと歩けば、宍道湖です。



ホテルに着いて、暫し休憩。
部屋からの景色です。



宍道湖の夕景を見に出ました。





それから散策を続けて、一人で夕飯です。
一人でも落ち着けるお店を発見できたので、けっこうちゃんと食べました🎵

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイバイ👋大阪 | トップ | 松江散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL