たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

読売新聞に京都JCS記事

2007-09-14 00:01:24 | 雑談(四季)
朝、寝ぼけながら見た瞬間、池田鉄洋さんだと思ったんですよ、左の人が(笑)

ヴァァ~~~ン!と載ったJCS京都公演の記事。
そこには2大スターの豪華写真と、彼らの役名を紹介する文字が!

ジーザス役 柳瀬大輔
ユダ役    芝清道
※「ジーザス役をするかもしれない芝清道」とは書いてなかったっす。

本文はJCSがどういうミュージカルであるのかということと、2バージョンの解説、関西で2つのバージョンが同時に公演されるのは今回が初めてとか、柳瀬さん、芝さんのJCSに対する想いなどが書かれてありました。

柳瀬さんは「個人的にはジャポネスクの方が好き」なんだとか。
そして「人間の真意を扱った作品。生きるとは根源的にはどういうことなのか、と自分自身に問いかけながら演じている」と神々しいお言葉。

芝さんは、「ロックが大好きだったこともあって、見たときに『これだ』と直感した。この感覚を何とか役者として味わいたいと思った」そうです。
「作品にかかわりたい、ユダをやりたい」との一念で四季に入団したエピソードや、この作品が「僕にとってのバイブル。この作品とともに役者として成長してきたetc.」など、その言葉から芝さんの熱い想いが伝わります。

あとは紙面左側に、お約束の関西上演のロイド=ウェバー作品の紹介として「オペラ座の怪人」と「エビータ」の記事がちょこっと。(写ってないけど↑)
高井さんファントムに苫田さんクリス、智恵さんエバのうしろに自称“エロ・ペロン”(渋谷さん)の舞台写真があります。

ちなみに2大スターの下の舞台写真はどちらも今回の東京公演のものです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私も君が好きだ | トップ | カミングアウトします! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無いんです・・・ (shala)
2007-09-14 23:51:14
うちも読売新聞取っているので、慌てて探しました~!!
でも、見つからないんです。シクシク。
もしかして地方によって違うのでしょうかね・・・
残念だけど頑張って映していただいた記事を拡大して見まーす!!
shalaさん♪ (たけこ)
2007-09-15 08:16:01
はじめましてv コメントありがとうございました。
この記事は地方版のようですね。もし拡大しても見にくいところがあればおっしゃってください。
shalaさんもJCSお好きでいらっしゃるのですね!
京都公演楽しみですねぇ。
よろしければまた遊びにいらしてくださいねv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(四季)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

池田鉄洋関連 最新トピック (池田鉄洋 画像・動画 最新情報ブログ)
2007年秋期の新ドラマ。47森田順平、金田明夫、高畑淳子など 10時 フジ 医龍・TEAM MEDICAL DRAGON2 坂口憲二、小池徹平、阿部サダヲ、水川あさみ、北村一輝、 池田鉄洋、佐々木...