たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

『親の介護、はじまりました。(下) 』 / 堀田あきお&かよ

2017-07-11 23:17:25 | 日常

今日読んだ本です。


『親の介護、はじまりました。(下)』 / 堀田あきお&かよ



漫画で読みやすく、共感して涙したり、知らないことも多々あったり、とても心強く、ためになる本でした。
親の介護が始まっている人はもちろん、まだ始まっていない人も、来たる日のため、親のために、自分のために、触れておきたい本だなと。


この本の中に出てくる会話にドキッとしました。

「今のうちにお母さんとハグしといたほうがいいよ」

父のとき、ハグしておけばよかったとあんなに後悔した私なのに、今、母と全然ハグしていない・・!!
気づかせてもらえて良かったです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユノ様、ご帰還! | トップ | 井上芳雄FCイベント2017in大... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペコロスさん (ひー)
2017-07-12 01:44:17
介護と言えばペコロスさんのは読んだことある。
結局、映画は見なかったけど。
ひーちゃま♪ (たけこ)
2017-07-12 01:56:46
ペコロスさんの本のこと知らなくて、今調べました。
機会あれば読んでみるね。
教えてくれてありがとう^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。