たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

どこからが遠い?

2017-02-13 16:17:39 | 日常

先日面白い記事を読んだので^^

■「遠い」って、どこから感じますか?遠征好きアイドルオタクに調査した結果「日本ならどこでも近い」
http://www.womaninsight.jp/archives/252467


詳細はリンク先へ ↑

地方別「遠さ」の壁は、ざっくりこんな感じらしいです^^



























で、我らが大阪はどうかというと、





あああ、わかる。わかる。

物理的に距離が遠いのに、そっちのほうが近く感じること、しばしば。

正直、国内で何時間もかけて移動することを思えば、韓国に行く方がよっぽど近いし安い!
すべては移動時間と交通費のバランスがポイントですよね。


という私は、もうずいぶん長いこと関西から出ていません。
昔のブイブイはどこへやら、今は東京めっちゃ遠い!って思ってます(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ | トップ | やっぱり… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぷぷ。。。 (ひー)
2017-02-13 17:36:45
ちょっと前のネーサンなら、日本は遠いけど韓国は近い。。。みたいな感じやったよね?

ちなみに今のオイラはお江戸遠いっす。
ひーちゃま♪ (たけこ)
2017-02-13 20:23:04
あはは、そんな時代があったわねぇ~(笑)

ひーちゃまもお江戸が遠いですか!
あ、でも奈良は一部の大阪より近いよね(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。