たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

プロにお任せ

2017-04-05 15:49:38 | 日常

今日、初めてお掃除業者さんにお掃除をしていただきました。
3月にチラシが入っていて決算価格だったので、どんなものか一度体験してみたくなって。

お願いしたのは、「浴室バスタブ下セット+浴室換気扇カバー清掃セット」。

浴室バスタブ下のエプロンカバーは私の力では開けられなくて、父が掃除してくれていたのですが、
やはり奥の方までは手が届かないのでそのあたりはもう何年も手付かず状態・・。

浴室換気扇カバーは、はずす時にホコリとかカビとか絶対吸い込むわ・・!と思ったら怖くて自分で外せなくてね^^;



業者さんはテキパキとお仕事されて、高圧洗浄機とか使って綺麗にお掃除してくださいました。
やっぱり素人ではできない作業だわ~って思いましたね。


バスタブの下も綺麗になりました。



浴室換気扇は、カバー表面はもちろん、フィルターも洗浄してくださいました。





あと、脱衣所やトイレの換気口のフィルターも無料で(フィルター代金も無料)交換してくださいました。

トイレの換気口のこの汚れって、ホコリじゃなくて、ほぼほぼトイレットペーパーなんですって。(使うときに舞い上がってるらしい)



そこも綺麗になって、



いつのまにかレンジフードもピカピカにしてくれて、



浴室の天井に、生協で買った「カビがつかないようにするもの」を貼ってくださいってお願いしたら貼ってくれて、



すべて込で5980円(税別)は絶対安いと思いました。


終わったあとは、作業された方が本社に電話して、私と電話を代わり、ちゃんときれいになったか確認されました。


なんかこれまではポスティングされるチラシを見て料金が安いと、なんとなく不安な要素があるような気がしていましたが、これからは業者さん使うのもアリだなって思いました。

立ち会った母も感動していたので、高齢者のお宅などでも利用されるといいかもですね(*^^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収納棚から捨ててみる | トップ | 岡幸二郎 プレミアム・ライブ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ〜〜!! (きばりん)
2017-04-07 22:35:13
めーっちゃエエですやん( ノ゚Д゚)ノ
お得お得w
綺麗になってます。
私も一度はお願いしたいなぁと。
機会あったらやってみよ〜〜
きばりんさん♪ (たけこ)
2017-04-08 14:52:59
たぶん年末と3月によくポスティングされてると思いますが、たぶん3月の決算期のほうがお値段安いかもです。
カビ取り剤など使う場合、窓やベランダを開けたまま作業することになると思うので、3月に予約しておいてお掃除は4月に入ってからしていただくと、少し暖かくなっているので窓全開でもいいかも^^
年に1度どこか1箇所くらいなら経済的にもそんなに負担ないし、オススメ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。