たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

M!帝劇千穐楽

2014-12-25 00:19:11 | よしおさんとか StarSとか

『モーツァルト!』帝劇公演が本日千穐楽を迎えました。
カンパニーの皆さま、お疲れさまでした・・!



東宝さんのツイより。
https://twitter.com/toho_stage/status/547658991459762179

ミュージカル『モーツァルト!』本日12/24(水)帝劇千穐楽!たくさんのお客様にご来場頂きまして誠にありがとうございました!来年、大阪公演でお会いしましょう!カーテンコール動画はのちほど。




アッキー!!!!!!!!!!
来てくれたんですね(涙)




『モーツァルト!』12/24 帝劇千穐楽カーテンコール映像





26分もある!w

とりあえず 6:50~の祐一郎さんのご挨拶に爆笑しました。(持ち物に関する注意事項w)


そして、後半はちょっと涙が出てしまったよ~

13:55~ 育くん登場 

15:15~ アッキー登場



そして、

17:20~ 井上ヴォルフ挨拶

ざっくり要約

↓  ↓  ↓

どんな気持ちになるのかなぁと思っていたけど、もちろん東京公演が終わったことが清々しくもあるが、一言では言えないいろんな気持ちが渦巻いています。
12年この役をやらせていただいて、自分の俳優人生は、ほとんどこの役と共にありました。
ヴォルフガングという役、そして「モーツァルト!」という作品に、俳優が必要なことや人生について必要なことをたくさん教えてもらいました。
人生がすごく厳しいことも、人が実はすごく優しいことも、すべてこの作品に教えていただいたと思います。
一緒にやってくださった(共演者の)皆さま、携わってくださったスタッフの皆さま、お客様、本当にありがたいと思っています。ありがとうございました・・!


【ヴォルフを辞める理由について】
表向きは、35歳ということで、もちろんそれもありますが、実はひとつには、ここにいる中川晃教くんと、12年前の初演から一緒にやっていて、僕とアッキー、全然タイプは違うけど、でもこの日本初演の作品のヴォルフガングという役を、2人で作ってきたんだと思っています。(アッキーに)ありがとう。

僕たち若かったですし、皆さんに支えていただきながら3回(一緒に)やらせていただいたんですけど、アッキーは3演目のときに卒業して、4演目のときに育三郎が来てくれて、そのときに、自分はいつかこの役を卒業するんだな、と、ふと思ったんですね。

やっぱりアッキーと同じ思いでヴォルフガングを作ってきましたし、そして、今こうやって新しいヴォルフガングとして育三郎が来てくれて、育三郎にもう安心してこの役を託して、また新しくこの役を(育が)作ってくれて、どんどん発展させてくれているので、あ、もう今自分はじゅうぶんやらせてもらったな、たくさんのことを教えてもらってまた次にバトンを渡す時だなと思えました。
そう思っていたら2人が今日来てくれて、今この2人に挟まれてとても幸せに思います。

(このあとも楽しい会話が続きます^^)



22:12~ イケコ氏登場 (井上コロレドと山崎レオポルトを老人ホームで見ている将来の自分の話などw)



ああ、この動画の 19:45~ 20:00 に思わず涙が。
アッキーと2人で作ってきたヴォルフガング・・その大切な思いにまた触れることができて胸が熱くなりました。






さて、年が明けたらいよいよ大阪公演ですね!
梅芸も盛り上げていきましょう~
大阪のイベント関連はこちら → http://www.umegei.com/mozart2015/schedule.html


恒例の芳雄サンタさん。
メリークリスマス♪ 大阪で待ってます!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の天然神起 141223 | トップ | 今夜22時 コントの劇場「... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業 (猿飛)
2014-12-25 06:46:05
たけこさん 

帝国モーツァルト 終わってしまいましたね 涙
舞台に立つ方も見る側も感慨深い舞台と思いました。


私2度目に帝国に行ったときは、DVDのための撮影の
カメラが入っていました^^
ちょっと嬉しかったです

芳雄君はヴォルフガング卒業ですが、これからの
芳雄君に期待していきたいです。

たけこさんはこれから観劇ですね!
お楽しみください。
猿飛さん♪ (たけこ)
2014-12-25 08:23:14
おはようございます^^
東京は終わっちゃいましたね~
開幕してあっという間だったような気がします。

猿飛さんが行かれた日の公演がDVDに残るのですね・・!
そこに自分もいたというそれだけで、とても嬉しいですよね^^
記念になって良かったですね☆

大阪公演は短いですが、楽しんできたいと思います・・!
人生初 (くろ)
2014-12-31 21:47:34
たけこさん こんばんは^^
久々にこちらにコメ残します~
私・・・来年 人生初、ミュージカルを見に行く事になりました。
1/13@梅田芸術劇場
情報収集&予習の為、動画を見過ぎて
頭の中は「僕こ~そ~music~」がヘビロテしてます
心の準備もしなければ!!
今からチョット ドキドキしています(笑)
2015年はこちらでお世話になる事が増えるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします
くろさん♪ (たけこ)
2014-12-31 22:56:59
こんばんは^^
ミュージカルデビュー、心からおめでとうございます!
予習とかめっちゃされたようで、すごいです~!
ああ、今調べたらその日は井上ヴォルフじゃないですかぁ。
楽しんでいただけると嬉しいです・・!
WITHコンの前にすでに楽しみがあるって嬉しいですよね。
どうか来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしおさんとか StarSとか」カテゴリの最新記事