たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

新地でオールディーズ

2006-07-29 08:58:17 | 日常
昨日は月末だというのに支店長のお誘いで私を含む女性5人が生け贄となり、新地へ。

連れて行かれたお店は、支店長お気に入りのライブハウス&レストラン『パサディナ』。オールディーズのライブと聞いて、正直オールディーズが苦手な私は乗り気ではなかったのですが、断れるわけもなく。

で、いざライブが始まると、常連さんがわんさわんさとステージの前に出てきて踊り出すその光景にびっくり☆
面白い~
ネクタイを締めたサラリーマンや、まぁひっくるめて言えば老若男女がめちゃくちゃ楽しそうに踊っているんですよ!
最初はテーブルでリズムをとっていたような人たちも「もう我慢できない!」といった感じで踊り出してました(笑)

ここのハウスバンド「Graceland」はとてもフレンドリーでなバンドで、1ステージ終わるごとにメンバーが各テーブルを回ってきてくれて話をしたりと、なんかお店全体がアットホームな感じで居心地よかった
お料理も美味しかったし

曲もオールディーズというよりはアメリカンポップスという感じだったので、予想外に楽しめました。
うちのテーブルからもリクエストを入れたり、けっこう盛り上がって笑いっぱなし。結局3ステージも観てしもた(爆)

次回、また職場の行事でこのお店を使いたいらしい(by支店長)。
今回は私は踊らなかったけど、次回は踊っている人たちの間をツイストを踊りながらすり抜けてトイレに行くくらいのワザは披露したいですね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・タンバリンの妖精 | トップ | 新怪人追加!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたい! (ちゃっぴい)
2006-07-29 15:47:32
ツイスト踊りながらトイレに去ってゆくたけこさん・・・ぜひその姿を拝見したいです。オールディーズと言われると、ミスドを思い出します。間違ってます??
ちゃっぴいさん♪ (たけこ)
2006-07-29 20:57:55
その通りです!オールディーズと言えばミスドですよね。ミスドと言えば、なぜか私の脳裏に浮かぶのは静岡のあの場所のミスドです(爆)

ツイストは研究した結果、3拍目に片足を上げることがわかりました。次回、頑張ってみます♪



トイレかい!(爆) (空)
2006-07-29 23:47:10
このお店、前にテレビでやってたような気がする♪

乗り気じゃなかったのに楽しめてよかったね

ミイラ取りがミイラになった感じ?(笑)
トイレさ!(爆) (たけこ)
2006-07-30 19:07:42
>空くん

そうなんや~、TVでやってたの!?

とりあえず苦手な世界と思っていたけど、何でも行ってみるもんやね。

ハマりはしなかったけど楽しめたよ。

ツイストは今こっそり練習してる(笑)
ど真ん中! (雪)
2006-07-30 22:19:39
私ね、ヘビメタとかロックとかにはあまりふれずに育ってきたんだけど、

アメリカンポップスって、ズキューンとど真ん中にヒットなんです~!

お店のHP見たら、バンドさんの持ち歌のほとんどがわかっちゃった。



北新地ですか~

未体験ゾーンですが、是非行ってみたいです。

その時のために、ツイスト、練習しときます。

3拍目に足あげるのね、フムフム。





雪さん♪ (たけこ)
2006-07-31 08:07:49
雪さんにはど真ん中でしたか!

HPに持ち歌が載ってるの、知らなかった(笑)

早速見てみましたが、曲名見ても私には知らない歌がたくさん・・。

雪さん、あれがほとんどわかるの!?すごいよ~☆



夜の北新地、歩くだけでも楽しかったです。

それにこのお店はそんなに高くないらしいですよ(支店長のオゴリだったのでいくらだったかはわからない)

雪さんも機会あれば行かれてみてくださ~い♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事